ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄。

前回気に入って、紅葉終わらない内にと、また来ちゃいました~
IMG_6509_D.jpg
今回、露天風呂付の広々スイート♡(2人用空いてなくて。)
あ、温泉保温シートまだ取ってないじゃん。
IMG_6492_D.jpg
雨&車内でブレてますが、紅葉の杢の抄エントランス。
IMG_6628_D.jpg
温かみのある木造りのインテリア、雲みたいな玄関の照明もほっこりでいい。
IMG_6700_D.jpg
ラウンジからデッキへ出て川の流れを眺めるもよし。
IMG_6695_D.jpg
滝見の足湯もよし(雨じゃなければ)
IMG_6504_D.jpg
今回浴衣お借りしました。
客層的にも、も少し大人向きのシックな色柄が好まれるんじゃないかしら。
IMG_6507_D.jpg
今回「甘野老(アマドコロ)」のお部屋。北海道の草花の名前です。
何度見ても「あまえび」と思うのは、きっと私だけじゃない…
IMG_6547_D.jpg
このピシっと整列したモダンなアメニティが、気持ちいいー。
マッサージチェアも、一人用サウナもあって贅沢の極みだわ。
IMG_6518_D.jpg
露天風呂から出られるデッキテラスが驚くほど広い~!
IMG_6538_D.jpg
成分総計2.818g。加水あるけど、温泉らしい香りがふわ~っと漂います。
こんな景色で湯浴みをしたら
IMG_6568_D.jpg
飲みたくなっちゃうねー。


夕食は食事処で。
IMG_6594_D.jpg
見目麗しく、繊細な盛り付け。
IMG_6610_D.jpg
北海道の素晴らしい素材に、丁寧な調理でどれも嬉しくなる美味しさです。
IMG_6607_D.jpg
お出汁も丁寧に引いてあって澄んでる。(火にかける前に写真撮りますか?って心配りも嬉し)
IMG_6615_D.jpg
タラバガニは鋳物のお皿ごと焼いて熱々!(この皿&藁鍋敷き欲しい~)
ただ私は移住後、花咲ガニで2度蕁麻疹出したので、
同じヤドカリの仲間のタラバは、用心して頂けず…(涙)
IMG_6621_D.jpg
素晴らしく美味しい!ただ胃弱夫婦には多くて…残すのも申し訳ないので
「お手軽和食」の少量プランを増やして頂けませんかー!>杢の抄さん


夕食後、早々に寝たシャチョを置いてひとりラウンジへ。
IMG_6632_D.jpg
暖炉眺めて、ソファにごろり。なんか落ち着くのよねー。
IMG_6634_D.jpg
このアンティークなアンプ&スピーカーの穏やかな音色も心地よし。
IMG_6638_D.jpg
ひとり暖炉でマシュマロ焼きました。
ご自由にコーナーのフィナンシェも美味しくて大満足~♪
ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。