ニセコ甘露水。fucca。ブーランジェリージン。野々傘。

ニセコ真狩旅の二日目立ち寄った真狩の雑貨カフェfuccaのヤギさん。
IMG_6796_D.jpg
なかなかニュアンスのある表情をお持ちです。
ニセコ来たら甘露水汲まなきゃね。
IMG_6485_D.jpg
去年11月にトロリとしたぬるみと甘さを感じて驚いて以来
久しぶりに、若干の甘さを感じた!雪降った後のが美味しいのかも。
IMG_6795_D.jpg
さて先ほどの、雑貨カフェfuccaさん。
IMG_6816_D.jpg
店内もレトロで可愛い。クレープとココアいただきました。
IMG_6817_D.jpg
気に入ったのは、この暖炉。ガラス扉から炭火が見えることは必須ですが
なんたって、上部のピザ&ダッチ鍋入るスペースが実用的~!
7万くらいでヤフオクで買ったんですって。欲しい!
IMG_6810_D.jpg
お庭には、競走馬の使命を終えてのんびりなさるお馬さん。
IMG_6804_D.jpg
現役時代はイケイケだったのさ~
IMG_6811_D.jpg
ポテンとしたお方、眠いんですって。
IMG_6829_D.jpg
トップ画像のヤギさんはニヤリ。
チャトランなにゃんこも店内に居たのですが箱でお休みちゅうでした~
IMG_6835_D.jpg
さて真狩と言えば、ブーランジェリージン。
IMG_6838_D.jpg
ぎっしりドライフルーツのパンはマストです。蜂蜜のパン、クロワッサンとチョコクロワッサン。
IMG_6856_D.jpg
お昼は真狩の野々傘うどんで、ちく玉天うどん。古民家風で外人さんも多くいました。
もっちもち~弾力もち肌のうどん。つゆも甘じょっぱい大阪タイプ。
美味しいけど正直普通かな。讃岐うどん好き贔屓のシャチョは、断然ニセコのおうどんカフェ宝月さんに軍配!


観光ハイシーズン以外のニセコ(北海道全般も)は、火水木曜は危険。要電話です。
ニセコチーズ工房、ソーケシュ製パン、ルスツ道の駅の食事処、真狩のいし豆、
ニセコビュープラザのおおみち農園(甘くないきんつばオススメ)、カラバトカリー(これは帰りの札幌南区)
定休&臨時休で6連敗でした(涙)
なんもなんも~でっかいどうじゃよくあることじゃないかーい。
ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

ちく玉天うどん、おいしそーー♡
じゅん。さんの記事を読んだら美味しそうすぎて、我が家の夕飯もうどんにしちゃいました(*≧m≦*)

ニセコ真狩方面へドライブ、いつもいいなぁ〜って指くわえてます(笑)
紅葉シーズンも終盤を迎え、今時期はだいぶ空いてますか?

すてきなお店がいっぱいですよね〜^^
JINさんのパンも〜(*^▽^*)
フルーツぎっしりのハードパンやっぱり目を引きますね♡

それと、雑貨カフェのお店の雰囲気も温かくてセンスがよくて…(*´∨`*)

ぽてんとしたお方、すみません、吹き出しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
どこが目なのかしら?
可愛すぎーー!!
動物さんたちに会いに行くのもいいですね♪

なんだか蛇腹のように折りたたまれたような物が・・

じゅん。さん、おひさしぶりです~
たまらないお写真ですね~笑
友人ご家族がパグ好きで3匹のパグを飼っているのですが、好きな方にはたまらないんでしょうね。
ペットショップに務めていた友人は、この皺の所を何度洗っても臭いんだよね、と。
それを思い出しました笑
可愛いですね~

そしてお馬さんの艶、やっぱり毛並みが違う~。
輝いて走っていた頃が想像できます。馬って、競馬でテレビで見るのと、こうして近くで見るのとでは全く違いますよね。
艶がとっても素敵です。

私もうどんはコシの強い讃岐うどんが大好きです。
いつかうどん学校に行きたいと思っているほど。
そしてお出汁も勉強したい。
つるとんたんで頂いてきたばかりなのに、またおうどんが食べたくなってきちゃいました!

Re: No title

>かなさん
あったかいおうどんが嬉しい季節ですよね~!

ニセコはちょうど空いてる時期でしょうね~
紅葉もピーク過ぎて、スキー目当てのOGさん達はまだですし。

今日行ったマッサージのおねえさんも、ニセコ行ったと言ったら
JINさんのパン、オススメされてました。

ぽてんとした方、ものすごく眠かったのか一切顔も上げて貰えず
ずっとくしゃくしゃのままだったので、パグと呼んでいいものか、と(笑)

真狩村なので、クレープやココアも350円だったかな?
すごくお手頃で(ニセコは高いんですよね…)、
動物ものんびりしてるので、きっとご家族で立ち寄っても楽しいですよー♪

Re: なんだか蛇腹のように折りたたまれたような物が・・

>recoさん
お帰りなさい~♪

パグっ子、このちんくしゃ感がたまらないですね~
皺のすき間、確かに獣臭強そう~イヤイヤされながら洗ってみたいです(笑)

お馬さんの筋肉って、毛艶の光加減で際立って
本当にキレイですよね~
昔一度競馬場に行った時、パドックの馬にうっとりでした。

うどん学校いいですね~是非味見係に任命してください(笑)
つるとんたん六本木、昔行きました。
明太子のクリームうどんが珍しくて美味しくて真似しました。
今羽田空港店もあるのですね~

No title

メイちゃん!
ニセコ、真狩にいらしていたのですね〜!
ソーケシュさんもお休みでしたか・・・
ニセコは4月、11月は完全にオフモードなんです^^;
チーズ工房は11月下旬から週3日定休に
なっていて。夏でも火曜日は定休のお店
多いですね^^;

fuccaさん、いつも道すがら工事されていて
馬さんが増えたのですね♫

札幌のが雪が多いようですね・・
寒〜くて、根雪になるのもうちょっと
待って欲しいところですね♫

Re: No title

>asakoさん
ヤギさん、メイちゃんって言うのですね~

チーズ工房、asakoさん突撃しちゃおうとニヤニヤしながら乗りつけたら
ばっちりお休みでした(笑)
ソーケシュさんは、調べたらイベントとかで連休中でした。
4月11月は、北海道余り良くない時期ですもんね。
火曜水曜は、札幌市内も同様ですが。

この時期は皆「これはまだ、根雪にはならないんじゃないかーい」と
願いをこめて同じこと言いますね(笑)

No title

あれ~、それは残念無念!
お目にかかりたかった(^^♪

売り場には月に1,2回であとは工房内や
熟成庫内で作業していたりでお客様と
お話できる感じではないんですよね^^;

11月は1年熟成したパルメザンを
販売するらしいのですが、今月は
まだお仕事行ってなくてもう売り切れちゃったかーと冷や冷やしています^^;

Re: No title

>asakoさん
売り場にはいらっしゃらないのですね~
残念~襲撃ドッキリ、計画倒れでした(笑)

asakoさんが作ったソフトクリーム頂こうと思ったのに♪

パルメザン、主人の大好物なのです~味見したい!
でも、もう峠超えが怖いので行けそうにないです。。。

「峠」って言葉、移住までは一年に一度も使わなかったのに
こっちでは日常用語なのですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。