室内干しの季節。みなみふらの復興まつりwithT字路s。

10月20日に初雪降り、日中一桁の気温を記録するようになったので
洗濯は室内干しへ移行です。今日もみぞれだしねー。
IMG_6227_Ea.jpg
東京もんにとって「室内干し」は、ジメジメ蒸れる梅雨時の
イヤ~な生乾き臭の鬱なイメージしか無いので
移住当初の4月、晴れても外干ししないどさんこ達にホント驚いたものでした。

ところが昨冬の人生初の11月~4月、半年間の室内干し経験は、驚くほど快適でした!
ジメジメや、生乾き臭、とは全く無縁で
北海道では、+ホカホカの暖房でよく乾くし、かつ程よい加湿効果も得られて一石二鳥。
天気や昼夜時間に囚われず、いつでも洗濯出来て便利だしね~

春になっても外に干そうとしないどさんこの気持ちが、今ではよくわかる(笑)
本日、南富良野町民体育館にて「みなみふらの復興まつり」12時~19時開催中です。(始まってるじゃん)
e63aead0495cd3f26e692a392754563e-525x742.jpg
我が大親友、妙ちゃんのT字路sが、チャリティで出演します。(入場無料♡)
とうとう訪れた白い季節にも負けず、けっぱれ南富良野~!

明日3日(金)は旭川、6日(土)は札幌でライブ予定です。
札幌参戦しまっす。たのしみー。

…ここに来て2連敗のコンサも今日は負けてられんぞ~けっぱれ~!
ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

お友達、アーティストさんなんですね!
音楽を通じてパワーを注入~ 素晴らしいお仕事ですね

家はもっと長い期間部屋干しです
真夏はちょっと・・・ですが、それ以外は気になりません~
そうそう冬は加湿効果ありますよね♪

Re: No title

>Photocafeさん
ですね~高校時代は同じバンドだったのですが
才能の違いでしょうね(笑)

人の気持ちを自分が作った音楽で動かせるなんて
すごいことですよね~Photocafeさんの写真もその力がありますが♪

部屋干し期間長くなるの分かる気がします~
5月もそろそろ外かな?と思いつつ、まだいっか~!が勝ちましたもん。
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。