ニセコ旅③羊蹄山とカラマツ。

ニセコ旅2日、よく晴れてカラマツの黄葉が輝いてる!
IMG_2459_R.jpg
今日は、高橋牧場さんへ。
IMG_2380_R.jpg
人の背丈より大きな牧草ロールの向こうには、雄大な羊蹄山!ああほっかいどーだー!
IMG_2397_R.jpg
牛乳の濃いソフトクリーム&ジェラートで乾杯。
IMG_2378_R.jpg
心がのーんびりするね。
IMG_2414_R.jpg
郷土料理試すの大好きなので、前にも来たニセコの道の駅で野菜等を買いあさりつつ。
IMG_2420_R.jpg
道の駅、真狩フラワーセンターの350㎏のクマのはく製「熊っ田熊太郎」
笑ってる場合じゃない、Wikiで三毛別羆事件読んで震え上がったもの。
IMG_2422_A.jpg
カラマツとナナカマド。北海道の自然は色がハッキリくっきり。
IMG_2521_R.jpg
落葉した木々から稜線が透けて見える、北国の晩秋。
IMG_2454_R.jpg
やっぱりカラマツの黄色と空の青がたまらん。
IMG_2472_R.jpg
洞爺湖まで来てみた。
IMG_2507_R.jpg
とうや水の駅裏には、白鳥が2羽と鴨たちが日光浴してたので恐々撮影。
数年前屈斜路プリンスホテルの白鳥に
長い首ぶん回しながら追いかけられてから、長い首の鳥はちょっと苦手。
IMG_2512_R.jpg
湖畔に雪虫の大群が!!
これ吸うとヤバイんだよ~喉がイガイガゼイゼイするの。
IMG_2513_R.jpg
羊蹄山とカラマツと畑、絵画のようだね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。