大粒レーズン、オレンジ、ひまわりの種のライ麦入りブロート(レーズン酵母)

ある時レーズン切らしたとボヤいてたら、レーズンパン好きのシャチョが買ってきてくれたのが
おやつ用の、特大粒のレーズンでした。
なので、シャチョ好みのレーズン(オイルコート落として使用)+オレンジ、
私の大好きなひまわりの種、合計で対粉80%入れて焼きました。
IMG_6603_E.jpg
*大粒レーズン、オレンジ、ひまわりの種のライ麦入りブロート。

粉は、北海道産キタノカオリ強力粉、キタノカオリ全粒粉、
はるゆたかライ麦粉20%入りのヴァイツェンミッシュブロート。
レーズン酵母元種使用です。
激しくピンボケ?
IMG_6615_E.jpg
じゃなくて、友から貰ったリサラーソンの手ぬぐいが可愛くって見せたいのー♡
IMG_6616_E.jpg
詰まり気味でしたが、ライ麦のむっちり感ありつつ、
シャチョの好きなレーズン酵母は、生地に甘味とコクが出るので悪くないっす。
IMG_6630_E.jpg
にしてもレーズン一粒がでかっ 巨峰みたいなブドウなのかしら?
ひまわりの種から染み出るオイルがまた香ばしいんだよね。リスの気持ちわかるわ~
IMG_6604_E.jpg

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

うわ〜♡
レーズン、大きいですね!!
これはジューシー感を楽しめそう(*´∨`*)

レーズン酵母のパンって、ほんのり甘くてコクもあって、美味しいですよね!!
フルーツとも相性がよくて(*≧m≦*)

ひまわりの種も香ばしくて、ライ麦パンと合いそうですね(*^▽^*)
オレンジはピールでしょうか?^^

ああ…
私もこういう贅沢なパンを食べたいっ!!

リサラーソンのにゃんこ柄、手ぬぐいなんですね♪
めっちゃ可愛いです♡(*´ω`*)
さすがお友だち、じゅん。さんのツボを心得てますね(笑)
私も好きーー♡

Re: No title

>かなさん
うんうんドライフルーツのパンにはレーズン酵母間違いなし!ですね~
製菓用では見ないサイズのレーズンでした。

オレンジはピールです♪
レーズンとオレンジピールとナッツ系の組み合わせは鉄板かな~

リサラーソンはお皿も持ってるのですが
この手ぬぐいの存在知らなくって感激!でした~
好きなもの知っててくれるのって嬉しいですね♡

No title

大き目レーズンむっちりでオレンジピール入り・・めちゃ大好物です♡
にゃんこのクロスもかわいいーと思って拝見したらリサラーソンの、なのですね♪

私も1枚妹にもらったのですがなんだか質感が違うように見えます^^

白樺の皮のリースも素敵だし、トナカイさんが
ピザ運んでくれたらすっかりクリスマス気分ですね♡

ニセコでもトナカイ導入してくれたら
何度も注文しちゃいそうです♡


しゃちょさんは環境関係のお仕事なのですね!画像探してみます~♪

Re: No title

>asakoさん
手ぬぐいお揃いですか~♡色柄違いもあるようですね。

ニセコでトナカイピザ!
ヒラフあたりでやったら爆発的に売れそう…商売になりそう(笑)

環境関係と言っても学術系で
土壌の二酸化炭素濃度やらを測定する機器の技術者なのです。
なの研究者対象なので私にもちんぷんかんぷんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。