トナカイ訓練動画。

公式から拝借しました。
image_reindeer_1_2.jpg
トナカイが来るなら注文しちゃう~!

さて東京で見慣れた、宅配ピザ屋の光景はコレ。
DSC_4431_E.jpg
運ぶのは、荷台がついたスクーター。これが普通だと思ってたわ。

一方でっかいどうでは、宅配ピザ屋に並んでるのは、必ず軽自動車。
DSC_7581_LI (2)_D
あ~なるほど!ピザも人間も凍っちゃうもんね~!と納得でした。
あと、渋滞が殆ど無いのと、駐車場代が安いのも理由かな。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

わぉ、車なんですか笑
寒いし危険ですからね。なるほど所変われ乗り物も変わるのですね。となかいさん、ご苦労様です^^;
もちろんこちらは言うまでもなくバイク!笑

リースは白樺だったんですね!
パッと見ワインのコルクに見えたので、
流石じゅん。さ~ん♡と思ってしまいました^^笑

Re: No title

>recoさん
デリバリーの軽、冬の暖房も勿論ですが、
夏は冷房ガンガン効かせてると思われます…台湾よりずっと涼しくても(笑)
道民はホントに暑がりで寒がり、暑い寒いは我慢しないのです~

ワインのコルクなら
もっといっぱい付けられますよ~(笑)
むしろコルクでリース作れるわ~♪

No title

今ちゃんと動画まで見て見たら、かなり面白いんですけど(´∀`*)
そして風の音が入っているあたり、本当に寒そう。
この努力が実ってトナカイさんがやってくるといいね~
でもだいぶ頑張らないと厳しそうだ^^;
最後はトナカイをトラックに載せてやってきちゃったりして笑

Re: No title

>recoさん
あっ。私も北海道ローカルのテレビで動画見て笑ったのに
動画リンク貼るの忘れちゃってた。今貼りました。テヘ

そうだな~じゃ最終はトナカイ柄の軽自動車か、
スタッフがトナカイのツノついた被り物してやってくる、に一票(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。