直立なエゾリス。

最近の相棒、シャチョのお古の一眼はキヤノンへ分解掃除に出してしまったので
シャチョの望遠借りて、円山公園&原始林散策です。
0H5A3659a_E.jpg
何見てんのよ!なエゾさん。
どうも倒れたカラマツの枝の下がお家みたいね。

0H5A3619_E.jpg
木道のフチで直立ポーズ。
雪の下をあちこちせっせと探っていました。
0H5A3644_E.jpg
そんで、時折じっと動かなくなるよね。考え事?
落ち着きない忙しい感じと、ふわふわ感、若いオスかな。
0H5A3658_E.jpg
僕のお家、警戒中。
0H5A3633_E.jpg
また会いにおいでねっ
起立ポーズが得意なエゾさんでした。

しかし円山登るなら、もう雪踏み固まさってるから、軽アイゼン無いとヤバイな。
400㎜の望遠持って転ぶ訳にはいかないもの。(怒られる~)
0H5A3585_E.jpg
雪の描く文様は本当にキレイ。北国の冬が来た~♪(嬉)

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

初めてコメントします~
素晴らしい~!!
蝦夷リスちゃんの直立ポーズ
素敵な写真撮れましたね~☆
一眼最近お手頃のを買いましたが
中々難しくて・・・

そして・・・・毎回美味しそうな
パンに見惚れてます~
これからも楽しみにしています~(*^^)v

No title

エゾリスくん、ほんとだー、きゃしゃでちょっと若いコのように見えますね!
所在なさげに胸の前にちっちゃい手を組んで立ってる姿に萌え〜〜゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
5枚目のお写真、鼻のあたりにちょっぴり雪がくっついてる?可愛いー♡
ふあふあ真っ白な腹毛にもそそられますね〜♡
グフフ♡(←完全に変態)

No title

おはようございます♪
はじめまして(^^misyaと申します(^^
仲良くしてくださっているかなちゃんのご紹介で参りました(^^
かなちゃんのブログから飛んで、昨日コメントをと思いながら・・。

今朝また覗いて(^^リス様のこの可愛らしさに悶絶(笑)
木道のふちの直立ポーズは、思わず吹き出しましたよ(笑)
あははっつ・・なんど見ても可愛い!
可愛いのぉ♪
また愛においでねの直立ポーズも、可愛いねぇ(^^
まさにそんな風に言ってるみたいだよ(^^
北海道の大自然と、優しいお写真にうっとりでした・・有難う♪

パンもガン見でした~どれもこれも美味しそうですね♪
また寄らせて下さいませ(^^

土日はコメント欄を閉じてるので、お返事等気になさいませんように。

No title

こんばんは~なまらめんこい!!
感動のときは方言が一番しっくりきます・笑

枝をしっかりニギニギ~と思ったら、上隠して下隠さず?・笑
すってんころりんして怪我しないように楽しんでくださいね
わたしも写真楽しませてもらいます♪

No title

じゅん。さん、写真すごいです。。。
お人形で作られた作品のように見えます!
今日原始林にお散歩に行ってエゾリスさんに会ってきたばかりですが、
じゅん。さんの写真のエゾリスさん、実物よりかわいいです。

そして、、、
とうとうフクロウさんに会うことができました!
じゅん。さんのおかげです。
わかりやすいご説明のおかげで迷うことなくたどりつけました。
(足場が悪くて、軽装で行ってしまった私はヒヤヒヤでしたが^^;)

じゅん。さんのおっしゃる通り軽アイゼンが必要ですね。

森に行く楽しみがまた一つ増えました。
ありがとうございました。

Re: No title

>リンさん
初めまして!コメントありがとうございます~
写真は撮ってましたが、一眼レフ自体は私も最近始めて
あーでもないこーでもないと試行錯誤中です。

まあパンだっていつまでも苦戦中ですが…(汗)
これからもパンとリス中心で進行しますので
またお立ち寄り頂けると励みになります~♪

Re: No title

>かなさん
やっぱり、がっちりマッチョなイメージのエゾさんなのに、
この子はスラリとしてますよね。

さすがかなさん、鼻についた雪、見逃しませんでしたね♪
私も萌えてました♡

めいちゃんにしろ、エゾさんにしろ
モフモフの腹毛ってなんて魅惑的なんでしょう~♡

Re: No title

>misyaさん
初めまして~コメントありがとうございます♪

エゾリスさんに萌えて頂けたようで嬉しい♡
本来は三度の飯よりねこ!の、ねこ好きなのですが
北海道移住後にリスにハマりました(笑)

本当に愛くるしいので、是非実物ご覧いただきたいけど
なかなか北海道は難しいので、ご紹介してます。

misyaさんの公開されてるパンレシピも、とっても勉強になるので
今度ゆっくり読ませて頂こうと思います。

そしてご紹介してくれたかなさんに感謝♡

Re: No title

>Photocafeさん
なまらめんこい~北海道の最上級の褒め言葉頂きました♡うれしや!

上隠して、下隠さず(笑)!ウフフフ。その通り。
手ブラポーズなのに、下はコンチニワ~で
女子としては、目のやり場に困ります(笑)

もうスノーブーツに軽アイゼン背負って出動にしました。
北の撮影は、装備が肝心ですね~

Re: No title

>うさこさん
昨日いらしてたってことは、どこかですれ違ってるかも!
暖かったので、エゾさんに沢山人が群がってましたね~

よかった!方向音痴で案内苦手なのですが、通じましたか(笑)!

昨日は気温高くてゆるんでましたが
0度近くになると、あのロープの階段が凍って本当に危険です。
主人が一度落ちてます(汗)

ただ、エゾフクたん角度ズレるくらいで全然動かないんですよねー。
動いてる姿撮りたいのですが。
エゾモモンガもいるそうなのですが、全く見つけられません。
円山は、宝の山ですね♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。