ハクセキレイが来てます。

昨冬も雪が降り積もると、遊びに来てたハクセキレイ。
0H5A4082_E_E.jpg
植木鉢に撒いたエサをついばんでは、
尾羽をヒョコヒョコと上下に揺らしながらベランダを散策したり、
給湯機の上で、ふっくり膨らんで暖を取ったり。

一日中入り浸られてます。
0H5A4072_E_E.jpg
こいつも可愛いけど。

シマエナガに会えない~~
こないだも、朝2時間円山公園と神宮で探したけど(しばれた~)
あんな耳かきの反対側の白いポワポワみたいなの居なかった!
この課題は来年まで持ち越しだな。


instagram始めました♡
ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

おはようございます。

ベランダにハクセキレイが来るなんていいですね。
我が家はスズメかムクドリくらいですw

白い妖精ちゃんにはやっぱりなかなか会えないのですね。
来年、楽しみにしていま~す^^

No title

おはようございます~

ベランダに野鳥が来るの~??
羨ましい~です~
我が家も自然豊かな田舎なので
野鳥が来てるんだろうけど
観察してる暇が無い~~
んで・・・写真は窓越しに
撮るんですか~??
シマエナガ知らなくて調べたら
めっちゃ!!!可愛い~んだね~☆

先日は酵母完成のコメント
頂いてありがとうございました
お陰さまで・・・どうにか
初めての自家製酵母のパンが
焼けました~
ほんとに助かりました~(*^^)v

Re: No title

>ぴしくるさん
こんばんは。
東京の家は、カラスしかきませんでしたよ(笑)

ぴしくるさんのブログで、内地(本州)のエナガちゃん拝見しました!
これまた愛らしいけど、可愛さではシマエナガのが上かしら♪
来年頑張ります~

Re: No title

>リンさん
初自家製酵母パン拝見しました!
美味しそうに焼けて大成功ですねっ よかった~

窓越しでそーっと撮影してますが、ハクセキレイは余裕しゃくしゃくで、逆に部屋の中を観察されてます(笑)
今日はつがいでやってきて、長々居座ってました。

シマエナガ、朝のテレビ番組(ZIP?)でもまた放映されたようで、人気者なのですよ♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。