ピーナツバターショック@ナショナル麻布。

人生に一度は行ってみたい~とゴネて連れて行って貰ったハワイでも
大好きな現地スーパーで食材漁りをしたのですが
「ホールフーズマーケット」で気になったのにトライしなかったのが、ピーナツバターマシン。

丸のままのピーナツ粒を、マシンに投入すると、
添加物無し、ピーナツ100%のピーナツバターになって
にょろり~と出てくるやつです。

あれからウン年…ナッツ大好きの私、まだ心残りなのですね。
ふとしたことで、一度行ったことのある麻布の外人向けスーパー、
「ナショナル麻布」にピーナツバターマシンがあるのを知ってしまい、シャチョに伝えたら、
「もうハワイ連れてかなくていいなら行ってもいいぞ♪」(暑いの大嫌いだからね)てことで
四谷最終日前日に出かけました。

14839750810.jpeg
広尾駅までは地下鉄乗り継ぎが微妙で、麻布十番駅から15分歩いて到着。

海外仕様のスーパーにワクワク、値札も英語表記が先。
14839764830.jpeg
明日札幌帰るから生鮮品は無理よと、はやる気持ちを抑えつつ。
14839765650.jpeg
肉でかい。
14839766380.jpeg
北海道でも余り見ないでかいラムラックあるー!
14839765190.jpeg
まるごとターキーさん。
14839765870.jpeg
あらちっさいキンキさん、こんな所で会うなんて。Thorny headて呼ばれてるのね。
14839752000.jpeg
上から下からあっちまでチーズ。
14839752270.jpeg
FAGEのギリシャヨーグルトこっくりクリーミィで美味しいね♡下のは1㎏サイズ。
外人さん、fat freeのをこれでもか!とカートに積んでゆく。日本じゃないね。
14839752460.jpeg
オーガニックスペルト小麦(ディンケル)に血迷う…スペルト小麦ってハード系キリリと焼けるそうなんだよね。
でも700g1200円って高!
イヤイヤ北海道産、せめて国産で焼こうと思いとどまる。
調べたら、もっと安い国産発見♪北海道でも栽培しておくれ~!
14839752620.jpeg
NZ新婚旅行、オークランドのレストランで飲んだオイスターベイ発見。
これはソーヴィニヨンブランゲット♡

ではでは、そろそろ本命の♡

「ピーナツバターマシンどこですか~」
14839750330.jpeg
ん?
14839750520.jpeg
「売切れで1月15日入荷予定」

えええ!この、もう1種類のアーモンドバターも勿論買う予定だったのに!
正月早々トホホ…搾りたてのピーナツバター妄想し過ぎてショックが抜けません。
パンレシピも妄想してたのに。

こうなったら次回上京時にはリベンジしてやるからなー!覚えてろナショナル麻布!


と意気込んでたら、NHKの試してガッテンのピーナッツパワーの回で
フープロでピーナツバター作ってた…そうか!そうよね。
自分で作ろうっと。にしても、気づかなかった自分にがっくり、というオチ付。


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

かなちゃんから教えてもらって即見に来ました~!
以前に私もここのピーナツバターマシンを紹介した事があって(単にリンクを貼っただけですが)、
実際の所を初めて見ました!嬉しいっ

でもでもでもー、これはかなりショックですね。
まさかのまさかですよ・・
売り切れだなんて、想像もしてなかったよね??まさかよね??
もう切ない~。
じゅん。さんのその妄想(こんな感じで使おうとか)してた事を考えると、もう可哀そう。。
楽しみにしていたのに物凄くがっかりしたそのじゅん。さんの表情を勝手に想像して可愛いなぁ、と考えてしまった私でした。
きっとご主人もそんな気持ちで見てたはず(*´艸`*)
次回は電話して確認ですね!
そうそう、へんてこマシンが好きな私、
アメリカにはそういったナッツを磨り潰す専用マシンがあるのご存知ですか?
もうへんてこマシンにばっかり興味が湧いて困る~(;´Д`)

Re: No title

>recoさん
札幌では、不定休の店がものすごく多いので
事前に電話したり調べたりはするのだけど、
さすがに東京の麻布のスーパーで休みは無いよね~♪なんて行きがけに話してたんです。

まさか…売切れが存在するとは思わなくって(涙)

主人曰く「なんとなくこういう顛末になりそうだと思ってた(ニヤニヤ)」
ですってよ!

余りのショックにそのへんてこマシン、
amazonでポチりそうになってましたよ…
(ノスタルジア エレクトロニクス製 並行輸入【電動ピーナッツバターメーカー】てやつです)
さすがに17,800円ってどんだけピーナツバター食うんだ!と目が覚めましたが(笑)

No title

はははははっ
目が覚めて良かった~
そういう時、女の子って価格が見えなくなりますよね
感覚を忘れると言うのか冷静になれないと言うか。
良く分かります(笑)

楽しそうな音楽の流れる動画のこちらは買ってもいいかなと思うお手頃価格。
https://www.amazon.com/Nostalgia-PBM500-Professional-Peanut-Butter/dp/B01I559PPW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1484366899&sr=8-1&keywords=Nut+Butter+Maker
台湾までなら$25程の送料でした。きっと日本でも似たような感じかと。
是非買って下さい(笑) 悪魔の誘い ふふふ

Re: No title

>recoさん
いやいやまた悪魔の誘い(笑)
愉快な音楽にやられそうですがその手には乗りませんよ~!

一度使ってみたいけどー!!
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。