美瑛富良野旅②美瑛の丘の風景。

美瑛の丘の風景。
IMG_1776_R.jpg

秋を迎えてからというもの、加速度的に日が短くなる北海道。

調べてみたら、夏至は東京より昼間が長く遊び放題なのに、冬至はぐんと昼間の時間が短いのだ。
「夏至の日の出」札幌:3時55分、東京:4時25分
「夏至の日の入り」札幌:19時17分、東京:19時00分
「冬至の日の出」札幌:7時02分、東京:6時46分、
「冬至の日の入り」札幌:16時02分、東京:16時31分
(追記:札幌の12月は、14時過ぎたら日が傾いて夕焼け、一日終わった気分です)

夕日にせっつかれるように、丘を巡り、パッチワークの田畑と雪の十勝岳を撮影して周りました。
IMG_1755_R.jpg
清々しい緑の絨毯に深呼吸~
IMG_1757_R.jpg
なだらかな畑に、ぽつりと高い木がそびえているのも美瑛らしい景色。
IMG_1737_R.jpg
緑と雪のコントラストに目を奪われる。
IMG_1729_R.jpg
夕日の色?紅葉の色?
IMG_1765_R.jpg
美瑛の丘にお家がぽつり。
IMG_1788_R.jpg
夕映えの雪の十勝岳はピンク色に染まって。
IMG_1805_R.jpg
段々と夕闇に包まれてゆくのでした。
IMG_0534_R.jpg

宿泊した富良野ラテール(部屋付きの露天の岩風呂は広くてよかった~温泉じゃないけど鉱泉かも)で
震えながらチャレンジした、星空撮影。
これだけ見えるとね、撮れるだろうと思うけど結構難しいのよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。