美瑛富良野旅③青い池リベンジ。

前日納得行かなかった青い池へ午前中にリベンジ。
IMG_1921_R.jpg

IMG_1898_R.jpg
今回は昨日の空が映った青じゃなくて、池の乳白青色が撮れた!
IMG_1896_R.jpg
自然は光や天候で様々に色や表情を変えるから面白くて、難しい。
IMG_1920_R.jpg
この神秘的なブルー、伝わるかな。
IMG_1699_R.jpg
青い池のはるか向こうに雪山も見えた。
IMG_1929_R.jpg
お次は白ひげの滝とブルーリバー。
IMG_1937_R.jpg
白ひげの滝の滝壺はうっすら柔らかな青。
IMG_1930_R.jpg
橋から眺める十勝岳もまた雄大で美しい。
IMG_2007_R.jpg
じゃがいも!
IMG_1959_R.jpg
どこまでも続くダケカンバと松の景色を眺めながら、十勝岳へ向かうも、
望岳台への道路は、その日当日から冬季通行止めになってた!

残念だけど、行ける展望台まで行ってみた。
IMG_1966_R.jpg
へー。登山届ってここに放り込むのかあ。
IMG_1965_R.jpg
迫りくる雪山の大きさに圧倒されて十分満足して帰りました。
でっかいどー、なんまらすんごいさー!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。