アイスキャンドル作ってみた♡

札幌-10℃超えた節分あたりに作ってみたのが、このアイスキャンドル。
近所の飲み屋さんの前にあって、作ってみたくて。
IMG_8302 -1_E
一晩で、凍らさった♪(←北海道弁♡)
バケツなどに、透明に仕上げるためにお湯を入れて、-5℃以上の日に一晩~外に置いとくのです。
IMG_8274 -1_E
いつも発酵に使ってる、ダイソーの900ml目盛り付筒形タッパーで。
(コレ発酵倍率が高さで見えて、かつ丸底だから生地取り出しやすくて超便利!奥さん買いよっ)
IMG_8275 -1_E
裏返してそーっと出して(くっついてたら室内に置くと抜ける)
中心に凍ってない水の部分残ってるので、アイスピック等で底(上部)の真ん中に丸く穴開けて
水を出したら、キャンドル入れて出来上がり。
IMG_8329 -1_E
雪と氷のキャンドルナイト、設置場所は我が家のベランダでっす。
IMG_8286 -1_E
しばれてるのに、ほっこり♡

雪国って、なんまらたのしー♡


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

何て素敵なの~、ロマンチック。
私も自宅で夕食時にキャンドルを灯したいと思ってはいるものの、なかなか。
氷のキャンドルだなんて、北海道でしか作れませんね。

私が欲しいと思ったキャンドルがあるのですが、物凄く高くて直ぐに諦めがつきました^^;
http://www.ambientec.co.jp/xtal.html

火の力って不思議ですよね。
水の力も。
火や水があるリビングって憧れます。

>recoさん

ガラスのキャンドル、アイスキャンドルと似てキラキラですね~!

ウチのリビングでは、蝋で出来たでっかいLIMINARAのLEDキャンドル達が、
毎晩タイマーでゆらゆらと灯りをともしてくれてます。

でもアイスキャンドルのはかない美しさには勝てないかな~

No title

わわわっ、そのキャンドル持ってるんですね~!
私はそれもどきを中国から買って結婚式に使いました(笑)

あのゆらゆら加減、素晴らしい出来ですよね。
確かにアイスキャンドルのはかなさには到底勝てませんねぇ。

>recoさん

おー結婚式のキャンドルサービスかしら。ステキ。

でも実際室内だと火も怖いし、LEDで十分満足です♡
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。