雪まつり*昼*大通会場*2017。

シャチョの会社は理化学研究機器の修理開発改造、がお仕事。
大学や研究所が客先なので、年度末は駆け込み修理に忙しいのです。
で、唯一の社員、兼事務員、兼掃除婦、兼遊び人担当♡の私は、部品仕入れに大通方面へ。

ついでに、雪まつり行ってきました~!(どっちがメインだ)
晴れて+2℃まで上がってあったか♡
気温がプラスなだけであったかいって、だいぶどさんこ仕様になったよね…
IMG_8846_F.jpg
まずは昼ばーじょん。HBCテレビの、日仏友好な凱旋門+JRAの馬。
IMG_8849_F.jpg
彫りが細かいよね~ 馬も筋肉質。
IMG_8809_F.jpg
UHBテレビのスターウォーズ。地元の漫才コンビ熱演中。
IMG_8879_F.jpg
STVテレビ、ファイナルファンタジー前では、愛知から来た忍者が営業中。
IMG_8891_F.jpg
白い恋人 PARK AIR ジャンプ台。スノボ&モーグル演技ちょうど中休みで残念。
でも都心のビルの谷間にそびえたつこのジャンプ台…これだけでも大迫力よね。
IMG_8839_F.jpg
HTBテレビの奈良の興福寺中金堂。繊細な建築系は毎年見事だね。
プロジェクションマッピングたのすぃみ…♡
IMG_8862_F.jpg
勿論美味しい屋台がモリモリなので、ホットワインでもやりたくなるけど
一応仕事中(シャチョの部品おつかい)につき、
円山のオサレ古民家カフェ、森彦の雪まつり限定バターコーヒー蜂蜜入りで。(「コ」にアクセントね)

この美しい氷の壁、なーんだ?
IMG_8900_F.jpg
なんと、喫煙所。きれーい。煙草吸わなくても入りたくなる~
IMG_8925_F.jpg
時計台の下にはスケートリンクも。
東南アジア系のおじさんが、フチに捕まってヨタヨタ歩いてて可愛かった。初めてなんだろね。
IMG_8816_F.jpg
会場は国際色豊かで、海外からの観光客が3割くらい居そう。
そんな外人にも人気、かっぷぬーどぅ。服のカラリングが日本人に無いセンス。

外人と言えば…
IMG_8827_F.jpg
トランプ合衆国の人も居たけど、
IMG_8824_F.jpg
圧倒的に、外人日本人問わず、全世界の人で人だかりができてたのはピコ太郎!
似すぎで怖いくらい…
IMG_8914_F.jpg
お口直しに、のんたんがいる?
IMG_8910_F.jpg
この後は、すすきの会場へ。(部品屋がそっち方面なんだもーん)


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

りす

プロフィールの写真が今流行りの猫かと思いきや、リスでした。初めて出会いました。美味しそうで手の込んだパンが沢山、力作ぞろいですね。

>くんざんさん

はじめまして~コメントありがとうございます♪

ねこが大好きなんですが、まだ飼えなくって
北海道移住してから、リスにハマりました。野生なんですよ~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。