雪まつり*夜*プロジェクションマッピング*2017。

夜はプロジェクションマッピングがお楽しみ♡(東京駅のが一番スゴかったけど)

一番好きだったのは、奈良の興福寺中金堂。
IMG_9048_F.jpg
外国人観光客に受ける和風で雅やかな映像と音楽のショーでした。
IMG_9009_F.jpg
これはファイナルファンタジー。今年から音響パワーアップで、ドドンと腹に響いた~!

IMG_9029_F.jpg
日仏友好、凱旋門は静かにライトアップ。
IMG_9030_F.jpg
彫刻が美しいからそのままで十分見応えアリ。
IMG_9017_F.jpg
台湾の台北賓館。氷は冷ややかに美し。ライトアップが映える~!
IMG_9021_F.jpg
ムフフのお楽しみもアリー!仕事終わりに来たシャチョと
氷点下でホットモヒートや、あつあつビーフシチュー、モツ煮込み頂きました♡
アンジェラ佐藤さんもいたー。北海道だもんね。
IMG_9047_F.jpg
先の奈良の興福寺中金堂のプロジェクションマッピング、続き。
IMG_9289_F.jpg
日本人らしく繊細で精密で、いとおかし。
IMG_9054_G.jpg
夜桜花吹雪には、オォォ~と歓声が。我ら日本人は桜が好きよね。
IMG_9297_F.jpg
阿修羅~!厳しくも凛々しいお姿。
私、中学の美術のデッサンでこのモチーフ選んで描きました。

微妙に斜めな動画も(笑)さっぽろ雪まつり、2月12日(日)までです!(アップするの遅い)
画像より動画より、実際は迫力あって断然感動大きいので、来年は是非♡


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

こんばんは~♪
アイスキャンドルまで作っちゃって北海道の冬を満喫してますね~
遊び上手・笑

今日が最終日 きっと凄い人出だったんでしょうね
雪まつりが終わる頃には気温も上がり始め、春近しと感じます

No title

え???!こんなに規模が大きいとは思わなかった~!!
人が、人が、人があんなにも小さいだなんて!
どれだけの雪を使って作っているのかしら。
正直ここまで凄いとは思っても見なかったです。
台湾の物もあったんですね~。日本と台湾、仲良しですからね^^

いや、こりゃたまげた(びっくりした)。
そんなに若い子も飛んでる。きっと柔らかい身体なんだろうなぁ。
これはドイツのクリスマスマーケットなんかよりも遥かに価値がありますね。
いつか行ってみよう。
じゅん。さん、レポート楽しかったです。凄さを知ることが出来ました!

No title

札幌雪まつりはやっぱり規模が違うね!!
プロジェクションマッピングやライトアップ、こんなにいたるところでするんだもの!
すっごく楽しい♡

スキージャンプやモーグル(?)の披露もあって、飽きさせないね^^
それに、一つ一つの雪像レベルも高い!!
さすが札幌!!
そして何と言っても、市街地で寒くないのがイイわぁ…これ、重要!(笑)

>Photocafeさん

こんにちは~♪

一応会社員ですが役職は遊び人なので。ウフフ。

日差しもうららかに春めいて、
去年みたいに雪像溶けちゃうかな~と心配でした。

5か月も雪に閉ざされるというイメージだったけど
もうこの時期は早春の気配なのですね。
2年経って、北海道の四季がだいぶわかるようになってきました。

>recoさん

雪まつり、なんまらびっくりな規模なんですよ~
テレビなどで雪像いくつか切り取って見ただけだど
よくできてるね~な感想で終わっちゃうんですが
実際見ると圧倒されます。雪像一つ一つの大きさも、会場の広さも。

台湾も毎年素晴らしい氷像作ってくれてますよ~♡

道民はスキースノボの英才教育されてますもんね。
でも運痴な私はきっと授業でも落ちこぼれだったろうなあ。。。

>かなさん

プロジェクションマッピングは迫力あるから
息子ちゃんたちも喜ぶと思うよ~♪
この週末は多分札幌近郊から集まった人も多くて、電車も大混雑!

確かに今回は天候安定してて0℃前後で見やすかった♪
川べりは寒風吹いて無理だわねえ(笑)

No title

興福寺中金堂のプロジェクションマッピング素敵ですね♪
こんなに素敵なんだ。
って、写真を見てやっぱり行きたい!
って思いました。(・∀・)

あつあつビーフシチューも食べたい♪

>shinobuさん

じゃんじゃん札幌にもいらっしゃい~♡

札幌もちょっと郊外行けば、どーんと森ばっかりです(笑)
自然も都心も両方楽しめて、面白い街だなーと♡

暮らすには便利で楽だしねえ(誘惑)
美味しい物とお待ちします♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。