ヌテラのスターブレッド*Nutella star bread(オーガニックレーズン酵母)

バレンタイン前の駆け込みチョコパン祭りです。

前記事で要改善の(そればっかり…)けしの実あんのスターブレッドを、持て余してたヌテラでリベンジ。
IMG_8758a_G.jpg
*ヌテラのスターブレッド(オーガニックレーズン酵母)
粉は北海道産キタノカオリ強力粉、道産キタノカオリ全粒粉、牛乳、全卵、蜂蜜入り、レーズン酵母使用。
16等分の星型成型、やっと完成~端っこも今回丸くつまんでみたので星のような、花のような。

キタノカオリ100%だと生地がクリーム色で星型成型が似合う♡
今回食感重視で柔らかめの生地にしたけど、
生地より冷蔵庫のヌテラ柔らかくし過ぎて、こっちがデロデロしてきつかった~
IMG_8721_G.jpg
で、成型→生地を4等分して、丸めてピザみたいに麺棒で丸くのして、
端残してヌテラ(モーンペーストでも)塗って重ねて、真ん中に小コップやジャム瓶の口で丸く印して
○は切らないように、16等分に切って、2回ずつねじる。
隣り合わせる2辺を反対方向にねじって、端くっつける(あまりにテキトーな成型説明…)
IMG_8750a_G.jpg
star bread recipe、で検索するといーっぱい出てくるからそれ見たらいいさ~
IMG_8749_G.jpg
成型楽しかった。満足。
あ、ヌテラも焼いたら底面香ばしくなって、ベッタリした甘ったるさ薄まってよかったよ♡

バレンタイン祭り、もう1個チョコパン続くよ~そろそろ飽きた(笑)ハードな食事パン食べたい。


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

おはよう~(*^^)

昨日↓の記事見て
どんな事して成型するんだろう???って
思ってたらこんなふうに
するんだ~~ね~☆☆☆
スゴ過ぎだわ~❤
あのねぇ~ヌテラも知らなかった
おばさんなんで・・・
甘い系のパン我が家は
パパさんが大好き~で
作ってみたいって思ったよ~٩(๑❛ʚ❛๑)۶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>リンさん

こんにちは~♪

この成型一見すると難しそうだけど、
種明かしすると、やってることは案外単純ですよね~!

ヌテラ、私も「ヘーゼルナッツ風味」のチョコペーストってのに惹かれて
初めて買ったものの、しっかりとした甘さです(笑)

でも甘党さんにはオススメ。
ウチの甘党さんも、太らせる気か~とか言いつつ食べてます(笑)

>鍵コメさん

ひゃーーー♡
鍵コメでお返事しましたっ
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。