じぶん仲介journalさんに寄稿させて頂きました♡

前のブログがちょうど10年、このブログでそろそろ2年。
日々の覚書として書いていたブログに、
不動産紹介サイトを運営する会社様から、執筆依頼をいただきました。

お仕事として報酬を頂いて、文章と画像を寄稿させていただくのは初めてで
なんまらうれすぃ~♡

「じぶん仲介journal」

その街にすむ人が賃貸物件、不動産情報を紹介するという、
新しい視点のオンラインメディア&アプリ。
その中の「まちコラム」というコーナーで、
気になる街、人気の街をとりあげ、人とくらしを紹介しています。

journal1_F.jpg
都心部と大自然が隣接する札幌。①「すぐそこで週末スローライフ」編。 #札幌円山
journal2_F.jpg
都心部と大自然が隣接する都市札幌。②「仕事帰りもすぐそこで楽しむ」編 #札幌

journal3_F.jpg
都心部と大自然が隣接する都市札幌。③「北の食材を朝市で買って料理」編 #札幌

沸々と北海道愛をたぎらせながら、札幌市、また円山近辺の暮らしについて
上記3回に渡って紹介させて頂いてます。
特に北海道移住、札幌暮らしを考えてる方には是非。

ご覧くださいまし♡


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

おはよう~~(*^^)

じゅんさん~~すご過ぎです~☆
いつもブログを見てて思ったのは
道産子の私より北海道を満喫してるなぁって
感じてた事ですが
これらの記事を見ると
へぇ~へぇ~~って感じでね
この大地にしか暮らした事が無いけれど
札幌は大好きです
時々都会の空気を吸いたくなり
ショッピングに出かけたり
季節の良い時期にはお気に入りの
滝野丘陵公園へドライブがてら
出かけたり それでも札幌までは
高速で約2時間弱かかるので
頻繁にとはいかないんだけれど・・・
最近特に円山公園の散策は是非
行ってみたいと思ってて
今年のお出かけの目標が1つできたよ~

長々とコメントしてしまったけれど
じゅんさん・・・パン教室したら
私も何とかして行きたいなぁ~
遠くて行けるかな~って思いながらも
是非行きたい~っと夢ばかり見てます(*^^)v

No title

じゅん。さん、一気読みしちゃった~♡
素敵な北海道が伝わってきたよー!!
ほんと良い所がぎゅーっと詰まってるね(*'ω'*)
移住ってなかなか出来る事じゃないものね。
でもじゅん。さんの北海道愛が物凄く感じられて、行った事の無い人に、ちょっと見てみたいねと思わせる内容だった。
いいね~、私もいつも楽しく生活したい。イベントも楽しみたい。
週末に気軽に色々出来るのって、やっぱり大きなことだよね。
渋滞して何時間もかけてするのとは全然ちがって。
リセット出来て、次の週も気持ちよく頑張れそう^^
あー、何とも美味しそうな海鮮に釘付け・・

No title

じゅじゅじゅじゅん。さん、すごーーい!!!
コラム、見てきたー!!
写真がきれいなのはいつもだけど(ますますきれいに感じちゃう)文章も本当に上手で、プロのライターさんみたい♡♡
とってもわかりやすく、素敵に札幌を紹介してて、感動・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私は道産子だけど、地元をこんなに詳しく、愛着たっぷりには書けないなぁ…と海より深〜く反省(ノ△・。)

じゅん。さんがこんなにもホッカイドーを愛でてくれるなんて、私も嬉しい♡

着眼点がまず、ジモティとは違うよねぇ…
だって、道民が当たり前だと思ってることが当たり前じゃなかったりするんだものね!
花見&海水浴でジンギスカンとか、小揚げでおいなりさんとか、普通だと思ってたしー(笑)

これからもじゅん。さんのブログ&コラム&インスタ、楽しみにしてるね♡
じゅん。さんの一ファンより♡

No title

すごーーーーーい!
みましたよみましたよみましたよ(しつこい)

道産子には当たり前すぎて見落としがちなこと、目線がやはり違いますね

たくさんの人たちに北海道の素晴らしさを発信してくださいね~
わたしも楽しみにしています♪

>リンさん

おはようございます~♪

ええ北海道、満喫してますね♡
でも近所でも円山にリスが居るの知らない人もいたり
たまたま私の興味に合うものが揃ってたのかなとも。

滝野の公園も広大で、滝もすんごいですよね~
これが公園かっていう(笑)

円山公園、いらっしゃる際は
リスポイント、こっそりお伝えしますよ♡

じぶん仲介ジャーナルさんには
パン教室なんて大それたこと書いたけど
昨日も大失敗して、人に教えるなんてじぇんじぇん無理…とやさぐれたとこです(笑)

>recoさん

このコラムの依頼いただいた時に
自分の住む街をアピールする視点で、というので
私にぴったり~~~!いくらでも書ける!って思ったもの(笑)

北の国から、みたいに大自然に暮らすのもいいけど
(シャチョはほんとはそれが希望…笑)
仕事したり、暮らしの利便性を考えると、ホント札幌は絶妙なの。

地下鉄は席が全部埋まってると(東京都心の平日昼間くらい)
「混んでるね~」という表現だし。
この暮らしのゆーったり感をrecoさんにも味わって欲しい~♡

>かなさん

いやいやファンなんてっ
かなさんそんなに持ち上げても、何も出ないよ~(笑)
私もかなさんのふわふわ食パンや繊細スイーツのファンだし♡あ、あとめいちゃんも♡

道産子はこの素晴らしい環境が当たり前だものねえ。
羨ましいけど、東京生活と比べるからこそ有難く思える…移住者ってこともある意味メリットかな。

でも私も、生まれは神奈川県の葉山の海辺で
今シャレオツな海辺のリゾート地になってるけど
葉山についてコラム書けって言われても、大して書けない気がする。
やっぱ北海道のキャパがすごいんだな~♪

>Photocafeさん

わーい!ありがとうありがとうありがとうです♡

北海道はもっと日本人にこそ愛されていいはずと思ってるのです。
(海外の人に外貨を落としてもらうのも有難いけど)

でも道産子ってホント人がいいというかマイペースというか
儲けるつもりが無いというか…いろいろ勿体無いなあと(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。