素晴らしき哉!豊平峡温泉。

定山渓で紅葉撮影した後は、有名な豊平峡温泉へ。
IMG_1548_R.jpg
豊平峡温泉からの夕日に燃える山。

こちらの豊平峡温泉は
2013年のトリップアドバイザーの日帰り温泉&スパ部門で全国一位になったそうな。
循環加温加水無しの、源泉をそのまま湯船に注いでるという、
滅多にない新鮮な100%かけ流し温泉が売り、温泉好きにはたまらんです。
ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉。
成分総計2.521g/㎏。しっかり濃いめ。
IMG_1559_R.jpg
一度に200名入れるという日本庭園風かつ野趣溢れるだだっ広い露天の岩風呂は
長湯するのに、心地よい温度でものすんごーく居心地よし。
岩を上手に配置して作られた、心地よい寝湯に陣取って、1時間近くうとうと過ごちゃった。
淡いモスグリーンの柔らかな肌触りのお湯でした。
roten_slide_fukurou_img00.jpg
(画像は公式からお借りしました)
内湯の床は、鍾乳洞のように、結晶化した湯の花が無数の棚田状の階段を作っており
露天風呂の岩にも、湯の花が段差を作っていて、温泉の濃さを実感できます。

こちらがお庭の景色。
IMG_1547_R.jpg
野天風呂からもお庭と山、紅葉が眺められました。

100%源泉そのままかけ流しと共に、何故かインドカレーで有名です。
おんせん食堂に行列ができるくらい。
露天風呂でもカレー臭が漂うのはどうにも笑えますが…
IMG_1563_R.jpg
やや違和感を覚えつつも、湯上りにおんせん食堂でいただきまーす!
日本人向けでマイルドな食べやすいインドカレー、
焼きたてのふっくら香ばしいナンが美味しかったあ。

そして札幌へすいーっと日帰り。
こんな素晴らしい景色と温泉が、思い立ったら行ける距離にあるなんて!
でっかいどーばんざいー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。