西岡公園の冬景色(2月15日)

いよいよ雪解けを迎え、春らしく道路端の雪山は茶色、グジャグジャの札幌市内ですが、
本日は名残惜しく、愛おしくもある雪の季節の画像をば。
(単にアップし忘れてただけっていう)


札幌市豊平区の西岡公園へ行ってきました。
遡って2月15日、札幌市内は融雪の時期だけど、雪深いここはまだ冬景色。
ADSCN0011_G.jpg
西岡水源地という貯水池の写真です。
水面が雪で埋まらさって、一面真っ白に輝いてきれーい。
あるのは、点々と続くキツネの足跡だけ。
シャチョが近くの研究所に納品に行ったのでついてゆきました。
A0H5A4642_G.jpg
インスタの鳥見氏が西岡公園に通ってらっしゃるので、シマエナガを観たくて!
A0H5A4653_G.jpg
日差しは春めいてたけど、貯水池を一周したら、ラッセルどころか、
太ももまでずっぽり雪に埋まらさって、抜けなくて大変だった~

でも深い森はしーーーーーんと静まり返り。。。
A0H5A4673_G.jpg
出会えたのは、いつも通りカラ類少々とアカゲラさんだけ。(画像はヤマガラ)

一度行って見られるもんじゃないってわかってるけど~
庭に来るって地域もあるのよ!何とかならんかーーーー。


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵ですね!
北海道らしい景色ですよね。
来年は、こう言う景色を絶対に見に行くぞ!
と決めました。٩(*˙O˙*)و

>鍵コメさん

鳥見情報ありがとうございます♡

ヒントによるとあの公園にいそうかな~?てことで
近い内にまたチャレンジしたいと思います♪

>shinobuさん

しばれるけど、頭も心も真っ白になってしまう程美しいですよ~♡
北海道来て、人生で初めて冬が好きになりました。

お待ちしてまーす♡
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。