レオンくんとの日々/吸引型小麦アレルギー経過その②

吸引型小麦アレルギー、ムズムズエホエホの気管支症状は
一進一退しつつも、だいぶ改善してはきてます。

実は担当の美容師さんが幼少期からアトピー&小児喘息のアレルっ子さん、
かつ食物、接触アレルギー多発してる方で(勿論シラカバ花粉症&さくらんぼもダメ)
先輩として、相談に乗っていただきました。

で、皮ふに傷がある状態だとアレルギー反応が強いと。
担当さんは、ラテックスアレでゴム手袋で常に手荒れしてるので、
山芋どころか、ゴボウ、じゃが芋剝くのも痒いのだそう…

まずは気管支炎を全治して、粘膜復活すれば、
強くは反応が出ないのでは?という結論で、
3月23日からの製パン禁止から、未だガマンです。


だいぶ前ですが、実家のミニチュアダックスのレオンが15歳で亡くなり
落胆している父母に贈りました。
画像2_G
キヤノンのフォトブックサイトPHOTOPRESSOで作ったフォトブックの表紙です。
実物は送っちゃったので、サイトの画像で。
「グランデ」というタイプで、中身は全45ページ、1,927円。
B6板、ジャケット・帯つきのソフトカバー。書店に並ぶ本のようなスタイル、
すべすべの半マットで上質な紙で、仕上がりがとても美しいです。
(もっと文字も入れられます。黒フチは実際無いよ!)
leon3_G.jpg
レオンくんに、と花を送ったら、花に囲まれたブルーの骨壺の画像が送られて来たのですが、
なんとも遺影が残念な写真で…
親世代は、記念写真でしかカメラ出さないから
レオンの日常の写真は撮らなかったんだろね。
画像1_G
一方、食事でも何でも、撮影しちゃう私。。。
シャチョも、パフェ会の仲間も、習慣で私が撮影するまで「おあずけ」で待ってくれるけど
きっとウザイよね~と思ってたけど(笑)
画像leon1_G
さらに一番の苦手科目が整理片付け、の私の手元に残ってた
膨大な画像を漁って、このフォトブックと、大きく印刷した写真にして送ったのです。
また泣かせてしまいましたが、喜んでくれました。
ウザイ撮影魔&片付け下手が役に立つこともあるのだなあ(笑)

他のページには父母や娘家族達がレオンと戯れると画像も。
leon4_G.jpg
↑私9年ほど前にちょっと手術して(最近不健康話多いけど、本来すんごく頑丈よ笑)
実家療養中に、ヒマで縫った犬服(右)。
身ごろは白、袖は紺でスタジャン風にする予定が、
もう春でフリース生地がコレしか無くて、ちんどん屋みたいな仕上がりに(笑)

改めて印刷して、手元で紙めくりながら眺めるのは、画像とはまた違って良いもんだね。
自分用にも、北海道の景色や動物、自己満足的パン写真集作ってみたいなあ。

と思ったけれど、それこそ整理整頓下手だから
画像数の膨大さ…考えただけで、めんどくさっ!


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

こんばんは~(*^^)

レオンくんの写真集
それはそれは喜んで貰えたでしょう~
お父さんお母さんが
にっこりしながら見ている風景が
見えるようです~

んで・・・自分用にも~
じゅんさんの写真なら素敵なのが
出来るだろうね~~
私も友達がフォトショップでお仕事
してるので
庭の花の写真でフォトブックを
作って記念に残してるよ~~(^^)

>リンさん

こんばんは~♪

お花の写真集、いいですね!
ブログのお庭の画像もいいけれど、見てみたいです~

撮影は大好きなのですが、片付けが大の苦手(笑)なので、
まずはPC3台にとっちらかってる画像整理から始めないと(涙)
私の写真集は相当先になりそうです。。。(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。