ヤマガラの営巣。動物園へ。

皆さまのパン画像を眺め、レシピ妄想してたのですが
シューンと切ない気分になるわ…てことで、春だしね、外趣味に切り替えてます。

そして年末以上に、キッチン、そして食品庫を大掃除。
小麦粉類を隔離保管して、一緒に保管してた乾物の袋まで拭いたら
キッチンでも、咳込まずに済むように。

それでも、我が家のキッチンよりも、塩カル(融雪剤)まみれの市街地よりも、
森に居ると、気管支がすがすがしく、調子良いのよね~ 良いような悪いような。


ヤマガラの巣を発見しました。
aIMG_9822_G.jpg
せっせと出入りを繰り返します。
aIMG_9829_G.jpg
あっ…
aaIMG_9828_G.jpg
見ーたーなーーー!!
IMG_0725_G.jpg
街は殆ど積雪ゼロですが、森は今怒涛の雪解け中。
濁流と化した小川の、腹に響く重低音が心地良し。
170406-122325_H.jpg
雪解けの山は、こんな毛穴だらけ。
移住して、木も体温があるのかと驚いた春の景色です。


しかしこの日は収穫少なく、円山動物園へ寄り、今年も年間パス(1,000円)をゲット♡
IMG_9842_G_20170406181903d5a.jpg
レッサーパンダ舎に、フキノトウがいち早く生えるのです。
IMG_9877_G.jpg
でも、シャチョは動物園の動物は幸せそうじゃないから好きじゃないと。
IMG_9891_G.jpg
確かに、狭い敷地グルグル、まるで貧乏ゆすりのように繰り返す子が多くて、
自由な野生動物達と比べると、なんとも言えない気持ちになる。
IMG_9869_G.jpg
それでも、彼らに出来るだけいい環境を与えてあげて欲しいから
入ったらお土産どっさり買うのです。年間パス安すぎでしょ。
IMG_9907_G.jpg
そんな園内入口の、真っ先に咲いたクロッカス。


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

こんにちは~♪
家にいても悶々とするだけだから、外へ気分転換にgo~ですね
私も年間パスポート欲しいと思うも、頻繁に行けるわけでもないし・・・と迷ってましたがそんなにお安いとは知らなかったです

仲睦まじいお猿さん ナイスショットですよ♪

No title

こんばんは~(*^^)

パン焼けるようになるまで・・・
ちょっとかかりそうだね
北海道はこれからがとっても
良い季節になるから
外遊び楽しんで~~ね~

あっ!!!
見ーたーなーーー!!の写真
なんと可愛いいね~
私も何時かこのような写真を
撮ってみたいです~☆

丸山動物園は我が子が小さい時に
行ってから一度も行った事ないわ~

>Photocafeさん

大人料金1日600円に対して年間パス1,000円、安すぎですよね~
そのせいで、去年アフリカゾーン新設の際に、色々と事件があったのだとしたら
値上げしてくれてもいいかと…

お猿さんの、この日向ぼっこ姿に春を感じました~♪

>リンさん

こんばんは~♪

一度アレルギー抗体が作動しちゃうと、
薬で症状は治まっても、抗体が過剰反応しなくなるまでは1か月かかるそうで
もうちょい我慢しとくかな~と。

野鳥撮影もカメラを勉強すると、少しずつですが
狙ったものが撮れるようになる感じが、また楽しかったりします♡
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。