パフェ会@フクナガフルーツパーラー(四谷三丁目)。

シャチョは仕事に付き、単身で前乗り上京中。独身きぶーん♡

で、年末ぶりの、女4人定例パフェ会@フクナガフルーツパーラー(四谷三丁目)。
私は、お初のマスターの気まぐれ柑橘パフェを。
マンゴーパフェ。
メロンパフェ。
パパイヤパフェ。
DSC_6237[522]_F
3種類乗った柑橘の味の違いが楽しい♡
そしてマスター手作りの濃厚なフルーツシャーベット(これはグレープフルーツ)&ミルクアイスがまたうんまいのです。

市ヶ谷の勤務先で出会ってから、長い子とはもう12年目。
私の初フクナガは2010年1月で、直後に荒木町に島流し(部署異動笑)になったため
そこから始まった月1回定例のパフェ会は、8年目らしい。
移住後は私抜き3人だけど、これだけ続いてることに改めて驚くわ~
まずは四谷ラ・ボーテで、
DSC_6230[521]_F
身体に優しい薬膳牛すじスープカレーランチを頂いてから、
初詣にも行った、アニメ映画「君の名は」の舞台になった須賀神社でお参り。
IMG_0010_F.jpg
神社入口のこの階段が出会いの場所なんだって?
四ツ谷駅前も舞台なのだそう。テレビで放映したら見てみよ。

タレント動物が多く所属するペットショップZOOや雑貨屋を覗いてから
細い路地裏、大好きなジャスミンタイ(タイ料理店)の向かい、たい焼きわかばで、焼きたてを店内で。
DSC_6239[523]_F
甘じょっぱい昔ながらのあんこがいーのだ。

内一名は流れで、四谷の自宅に来て一緒に夕飯を食べたり。
ホントに数少ない気の置けない仲間。楽しくて楽しくて、喋り倒してきちゃった(ウザくてごめーん)
また秋に北海道来るの心待ちにしてるよー♡


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。