たえちゃんと荻窪デート。

高校時代からの大親友、たえちゃんと荻窪デート。
バンドマンの彼女、九州3連ちゃんツアー直前なのにお付き合いありがとうよ。

もう十数年前?荻窪の彼女のアパートに転がり込んで居候した私を
「座敷わらし」と呼んでくれた、彼女の度量に今でも深く感謝しつつ。
DSC_6262_F.jpg
オススメの老舗鰻屋、川勢で、鰻串一揃えと、瓶ビールで乾杯。
年季は入ってるけどイイ男のマスターが焼く鰻串は、
捌き、串打ち、焼き、全ての仕事が丁寧で、しみじみ旨いね。
鰻の部位と名前と味を覚えようと思うけど、いつも飲んで忘れてしまうわ。
鰻串大好きで、歌舞伎町のうな鐵(ココは平日昼間が断然オススメ)もお気に入りなのです。

2軒目は、焼鳥どん
コショウの効いた、歯の要らないくらいホロホロな鶏の煮込み、なんと380円!や
1本80円!のシロや皮の焼き鳥が美味しい居酒屋さんで。
こりゃ安いわ美味しいわで、センベロってやつね♡
DSC_6266_F.jpg
〆は、邪宗門にて、アイリッシュコーヒー。これも美味しくて、嬉しくなる甘味と香り♡
60年の年季が入った佇まい、壁の落書きを辿ったり。隠れ家のようで落ち着くね。
上品な白髪がお似合いのママの、温かいお人柄も感じて、それも魅力なのだろうな。

しっぽり、荻窪らしい飲みを満喫しました。
翌日に備えて早期解放する予定が…やっぱり喋り過ぎちゃってごめんね。
(毎度反省だけなら猿でも出来るぞ)

夏のT字路s北海道ツアー、心からお待ちしておりまーす♡


パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。