八紘学園のソフトクリーム♡

GW連休を狙って頻発したあのCMに毒されました…

の!ぼ!り!べ!つ!といえばっ♪

どさんこなら、きっと唄えるこの続き♡


さて寒地土地研究所のお花見帰り、4月22日から夏季営業が始まった、愛する八紘学園へ。
GW中だけあって混んでる~!小サイズ160円のみの販売でした。
IMG_0792_F.jpg
この北海道らしい、生牛乳的、フレッシュな乳の香りのソフトクリーム♡
やっぱりウマウマ♡私のソフトクリームランキング、札幌市内ナンバーワン!
ちなみに2位は鼻差で、カルピジャーニの名手、宮の森Barnes様♡
三つ巴の戦いだった、北広島のWelcowアイス中標津さんは
昨年11月閉店、中標津に酪農しに戻られてしまったとのこと。寂しい~

まだ寒い時期なので、乳脂肪分が高くて薄黄色、こっくり濃い目のお味です。
(牛は暑いの苦手だから、夏は乳脂肪分減ってさっぱり系の味になるのよ~)
IMG_0794_F.jpg
欲張って、2個食べたのは、内緒です。。。

つーか!日ハムが札幌ドームから撤退、新球場構想とかで
札幌市の要請で八紘学園が候補に、って話、何で進んでるのー!
ここの牛さんたちの平穏な生活壊されて、お気に入りのソフトが不味くなったらどうしてくれるのー!


どさんこなら、誰でも分かる、上の正解。

の!ぼ!り!べ!つ!といえばっ♪
く!ま!ぼ!く!じょー! クマ牧場ッ♪

ふぁんきーすぎ。



パンだらけのinstagramもどうぞ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

じゅん。さんのソフトクリームランキング、
札幌第1位のこちらのソフトクリーム。
ちょっと遠いこともあってまだ食べておりません。。。
乳脂肪分が濃くて、薄黄色なのですね!
文字だけでおいしそうです。
地下鉄で行けるみたいなので。
絶対食べに行きま~す!

ちなみにBarnesさんは、真夏に「歩いて」行きました!!
お店も満員だったので、外で立ち食い…。
車がないって…(涙)
あのフワフワ具合。
忘れられません!

ファイターズの新球場のこと、悩ましいですね。

>うさこさん

八紘学園はちょっと遠いですよね。でもいつか食べて頂きたいなあ♪
あと瓶の飲むヨーグルトも濃厚でオススメです♡
それと晴れてたら、構内のツキサップじんぎすかんクラブで景色が楽しめる外ジンギスカンも是非♡

まだ肌寒い今は濃厚ですが、夏になるとさっぱりフレッシュな生牛乳!て感じになって
季節で味が変わるなんて思いもよらなかったのでびっくりでした。
自然の豊かさを感じられるソフトです♪

バーンズさん、私もダイエット中に、往復歩けばカロリー消費できると信じて
歩いて行ったことがあります(笑)でも夏はキツイですね~

あの冷たさ感じないくらいのフワフワ加減が
カルピジャーニ機の賜物なのです♡
それも使い手が熟練してないと、あれほどのフワフワにはなかなか(マニア笑)

八紘学園、芝生の解放感も気に入ってるのでこのままでいて欲しいです~!
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。