なごやか亭。

札幌ドーム、コンサ戦観戦のあとは、福住の鮨処なごやか亭へ。
DSC_3253_R.jpg
北海道でおなじみの美味しい回転寿司のお店は
休日は家族連れで待ち合い席があふれるくらいなのです。
DSC_3254_R.jpg
まずは旬のオススメ、天井から下がるメニューから攻めれば間違いなし!
DSC_3256_R.jpg
旬のオススメ、銀聖。日高のブランド秋鮭の名前らし。
とろける舌触りで、上品な脂がんまーい。
DSC_3255_R.jpg
エビ三昧。活ホッキ。
シャチョの好きな蒸し海老、北海道だと余り無いんだよ~
何故、生で美味いものを加熱する?って感じかな。
DSC_3258_R.jpg
生サンマ。光物大好きなので、必ず食べちゃう!
でも冷凍モンの季節は食べません。
DSC_3260_R.jpg
なごやか亭自慢のこぼれいくら。
掛け声かけながら盛ってくれるサービスは、恥ずかしいのでお断りしましたが(笑)
DSC_3261_R.jpg
案外柔らかくて美味しかった、炙り牛サガリ(ハラミの一部)
北海道と言えば、海鮮!て思うけど、牛豚羊、肉がどれも柔らかくてウマー!なんだよなあ。

北海道旅行に来たら、バカ高い観光地の海鮮屋より
地元のメジャーな回転寿司、バカにしないで行くべし。
東京の回転寿司とレベルが桁外れに違うから!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。