札幌まつり 中島公園出店。

都心に用事ついでに、道内ニュースで北海道じゃ滅多に見ない
大混雑っぷりがこぞって中継される、札幌まつり@中島公園へ初偵察です。
170615-145148-IMG_1841_H.jpg
400店を超える出店が、地下鉄中島公園駅~幌平橋駅までみっちりと並びます。
見切れないってか、これだけの出店って今まで見たことあったかな。
シャチョはここんとこ仕事で多忙なので、一人でお散歩。
あいにくの雨&平日だから空いてるかと思いきや、結構な人出でした。

今年の流行りはコレだね、電球ソーダ。
大人も子供も持ってる、チカチカ光るやつ。
170615-144939-IMG_1838_H.jpg
食いしん坊からすると、じぇんじぇん美味しくなさそうなのだけど
屋台の出店っつったら、味より見た目優先よね。子供受けが一番。170615-150114-IMG_1848_H.jpg
エグイポップな色合いのチョコバナナとか。
可愛くて楽しいけど、食いたくはない。
170615-145516-IMG_1846_H.jpg
金魚すくいに、亀すくい。
えびせんに、広島焼に、たこ焼き、焼き鳥一杯飲み屋。

プラスチックのう◎こが、棒刺さったオモチャの屋台に群がる子供とか眺めつつ(笑)
170615-154306-IMG_1879_H.jpg
フレンチドック。内地で言うアメリカンドック、なのだけど
選べるソースが、ケチャップ or マスタードor 「さとう」。
道東ではアメリカンドックに砂糖つけて食べるんだってよ。北海道あるある。
170615-150539-IMG_1851_H.jpg
極上「生」フランク買ってみた。
でも北海道らしい「生」というだけあって、ジューシィかつブチブチと粗挽き感あってお味はグー。
でも500円は高いな。

そしたら甘いもの欲しくなって、久しぶりにクレープ♪
黒みつ雪見大福とやら。
170615-152722-IMG_1871_H.jpg
あんぱんまん乗ってる。
170615-152856-IMG_1875_H.jpg
牛乳感の少ない甘ーいホイップクリームがたーっぷり。半分でギブ(笑)
やっぱ食いしん坊には、お祭りのテキヤの出店より、断然北海道のグルメ屋台よね。
170615-151846-IMG_1866_H.jpg
真ん中の広場では、でっかいお化け屋敷が2軒。
170615-151447-IMG_1854_H.jpg
ワールドオートバイサーカスとやらも。
170615-151729-IMG_1862_H.jpg
ブンブン唸ってます。
170615-151642-IMG_1859_H.jpg
表でデモするバイクを、ずーっと女の子が眺めてた。
170615-144314-IMG_1833_H.jpg
中島公園の出店はその数に圧倒されるけど、一度でお腹いっぱいだな。
お祭りの何が好きって、歴史を感じる奉納行事や神輿が好きなのね。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。