ポーリッシュバゲット(加水80%/レーズン液種ポーリッシュ&ライ麦ルヴァン種)

前回のポーリッシュバゲットが良かったので、再度!
と思ったら過発酵させて撃沈。
IMG_1250_F.jpg
*ポーリッシュバゲット(加水80%/レーズン液種ポーリッシュ&ライ麦ルヴァン種)100+㉗㉘
北海道産準強力粉ラリュンヌ(はるきらり)、レーズン液種のポーリッシュ、ルヴァン種、オホーツクの塩使用。

1本は何焼いても「ぶどうは?」と毎回聞く
ぶどうぱん男のために、30%レーズン入りで。
冷蔵一次発酵前の予備発酵時点でうっかりいつもよりオーバー。
でも無理に決行した冷蔵発酵後は、大慌てしちゃうくらいのオーバーっぷり…
おかげで窯伸びゼロ、クラムも気泡少な目でなんだかな~なので撮らず。
IMG_1275_F.jpg
こちら、ぶどうぱん男用のレーズンバゲ。
IMG_1485_F.jpg
でもノーマルの方は、北海道産チクレンの道産牛100%コンビーフと
新玉ねぎもマヨ和え載せたら、朝ごはんにグー♡
白い脂ギトギトベタベタ、じゃなくて、優しい脂乗りで柔らかなの。
気軽な道産手土産にも使ってます。

イタリアンパセリはベランダ菜園の。キッチンハーブあると便利よね~



ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。