かなさん便♡

ブログめいと気ままなパン作りでもinstagramでも仲良く貰ってる
一番のパンヲタ仲間(笑)のかなさんから、パン便頂いちゃいましたー♡
IMG_1574_F.jpg
開けたら、かなさんの仕事の丁寧さ、繊細さが現れた、
キレイな成型でふんわり可愛いパンたちに、もう興奮♡
ミニ食パン型ってこんな小さいんだ!可愛いー!って
その日一日テンションあがりっぱなし!
冷凍だったので解凍して頂きました。
本当に美味しくて、大事にチビチビ食べたよ~(みみっちい笑)

抹茶マーブルカンパは、大粒のオレンジピールと
ホワチョコが効いて、しっとり食べ易い~♡
IMG_1582_F.jpg
小さいのにふわもちなミニ山食、確かにじゃが芋のコクがある~。
ホップ種ってこんなにコク旨なのね。

湯種マフィンは噂の道産コーンフラワーの香りがいいね♡
焼き戻したら、外カリっ、中ふわもち~!
IMG_1581_F.jpg
継ぎ目も可愛いチョコベーグルは、むぎゅり過ぎず、
程よくふっくりもっしり(?)で好きな食べ心地♪

小麦胚芽のソフトクッペはふんわり、雑穀のプチ感と
生地のほんのりとした甘味に、にっこりしちゃうパン(これすごく好きだった~)
シャチョも、冷凍でこれならかなり美味しいなと。
(お前のゴジゴジのパンと比べてモニョモニョと言いたげ。。。)
IMG_1669_F.jpg
普段余り焼かないソフト系でチョイスしてくれました♪
でもこんなに美味しく焼けるなら、
ソフト系苦手と避けてないで練習せねば!と思わされたわ~

かなさーん、パン便、なんまら美味しかった&楽しかった♡ありがとう~!
これ楽しいねー。送るのはドキドキしちゃうけど、頑張ってみるかねー♡



ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡

関連記事

コメント

No title

初めまして…
photo cafeさんのブログから
訪問させていただきました。

北海道に移住ですか。
私などは憧れを感じますが
冬の寒さや雪はどうなのでしょう??

応援ぽち

No title

じゅん。さん♡

IGでもブログでも、こんなに素敵に紹介してくれて、本当にどうもありがとう
o(*^▽^*)o~♪
人様に差し上げるにはあまりにも未熟な腕なんだけど…(^▽^;)
これからもっと精進して、また美味しいパンを送れたらいいなーなんて思います٩(ˊᗜˋ*)

これから暑くなってくると、パンを作るのが大変になので、どうか無理はしないでね!!




>よっちんさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます~♪

HP拝見すると、ご旅行がお好きなのですね♡

私は実は、東京在住時には寒いのが酷く苦手で
雪国暮らしに、重すぎるほどの大きな不安を抱えての移住でした。
(主人の希望でしたので)

ただ一冬越してみたら、東京とは寒さの質が全く違い
想像を裏切る圧倒的に快適な冬でした。

雪が積もってしまうと湿度が高いせいで、
体感気温は高くなり、氷点下でも晴れたらホカホカです。

私みたいに、真冬の森で4時間ウロウロしたら寒いこともあるけど
雪国必須の装備(帽子マフラー手袋まで)を着込んだら
日常で凍えるようなことはありません。

そして断熱重視の建物内は、断然北海道のが暖かい!
東京で家の中でモコモコ着こんでも
足元から冷えてたのが、アホらしいくらいです(笑)

ただ一点、ウチはマンション暮らしなので免除されてますが
一軒家で雪かきがあったら、そりゃ大変です。

マンション暮らしで移住お試しなら
驚くほど快適な冬が過ごせると思います。

今や、真冬の乾燥しきった0~+5℃くらいの東京に行くと
からっ風で足元から寒すぎて泣けてきます。

体感的には、札幌の-5℃と、東京の0℃くらいが同じ感じです。
どさんこは、冬の東京に行くと、皆寒さに驚きます。
ええー嘘!て思われるでしょうが本当です~(笑)

>かなさん

もーかなさんのパンは未熟なんて滅相も無いのにっ
謙遜し過ぎよ~♡
そこにかなさんの人柄の良さが現れてる訳だけど♪

私も送りパン練習したいの~
冷凍→解凍しても美味しいパン。
即食べるパンレシピより、若干糖分や油脂足した方がいいのかな、なんて。

迷惑かもしれないけど、練習台になってね~(笑)

お気遣いありがとね~!
でも東京思い出したら、札幌の昼間の一瞬の暑さは余裕よ(笑)♪
あの熱帯地方、30℃越したら昼も夜も連日超えっぱなし、
夕方涼風吹くなんてあり得なかったもの…
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。