にゃんきちさん便♪

長崎→北海道まで、海ふたつ越えて
はーるばる来たぜさっぽろ~♪ということで
IGで仲良くして頂いてる、にゃんきちさん便♡
IMG_2628_F.jpg
梅プラムすもも系ジャムが大好きな私が
にゃんきちさんのすももジャムを物欲し気に指を咥えて見ていたら
送っていただけることになりまして♡
で、同梱してくれたのはバター不使用で、
まるでにゃんきちさんみたいに優しい食感、サクホロのスコーン♡
お味は緑茶と黒豆、マーマレードと紅茶、ハーブ(塩)の3種類♪
この緑茶の風味が鮮やかで、特にお気に入り!
どんな緑茶使ってるか知りたいな~

あとチョコモカクッキーは見かけより粗目のザックザク、
どストライクな食感で、到着のお礼の前にお腹へ消えました…
IMG_2639_F.jpg
胡麻たっぷりのパンは、梅シロップの残った梅の酵母だそうで。
なるほど~コレ真似したいな~!

そしてキラキラのルビーみたいなすももジャムは
粒の形や食感も残ってて、コクのある甘さと香りが素晴らしくて、即ペロリ~♡

あと北海道では全く見かけない、貴重なビワジャムも!
ジャムというよりコンフィチュール?
そのままの形のがぎっしり詰まってて、なんとも贅沢な気持ちに♡

いや~何がって並べて、ひとりお店屋さんごっこしてニヤニヤしちゃうよね。
私、要領&手際が悪すぎて、多種類一度に焼けないのです。
なのでこういう光景は、全く有り得ず…その辺にゃんきちさん見習ってなんとかしたーい!

長崎のあったかくて優しい風土色も感じる贈り物でした。
にゃんきちさん本当にありがとう~♡



ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。