豊平川道新UHB花火大会。

7月上旬に8日間も、30℃越えて暑い暑いと騒いだあと、
下旬は30℃に届かず、爽やかな日が続いてホっとしてます。
にしても同じ28度でも、札幌のサラっと爽やかな湿度50%と、
東京の7~80%の低温サウナ状態、全然体感が違うのよ。

ただこの日は、昼間小雨で最高気温23度…肌寒かった!


葉山の森戸海岸近くで育ったので、
毎年、葉山、逗子、鎌倉など花火大会は必須、
花火を見ないと夏が越せません。

昨年、豊平川の花火大会に浴衣着て出かけようとしたら、突然の土砂降り!
諦めてたら、なんと家のベランダから花火が丸見えなのに気づいた(笑)
IMG_2575_G.jpg
で、今年も小雨模様でしたが、
ベランダご飯&ワインを楽しんだ後にお家で花火観賞でした♪
たーまやー!
IMG_2560_G.jpg
右下に見えるのが中島公園のアートホテル。
IMG_2559_G.jpg
三脚、100-400mm、F11、ISO100、SS5~8秒で撮影。
IMG_2564_G.jpg
リモコン見つからず手押しシャッター。
IMG_2566_G.jpg
来年はリモコンで。
IMG_2597_G.jpg
自分メモでした。
IMG_2583_G.jpg
あ、ベランダから見えるおかげで、浴衣着てゆく機会が無くなりました!

9月のモエレ沼花火がなんまらすごかったので、
着て行きたいけれど、浴衣じゃ寒いもの~~!!
9月が寒いなんて信じられないけど、だってその翌月末には初雪なのよ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

No title

こんばんは~(*^^)

おぉ~~~綺麗な花火だね~
それもお家から見れるなんて最高じゃない~
我が家地方も週末港祭りで
花火大会も有ったんだけど
もう・・・何十年も花火見た事ないわ~
ワンコが居たから
家のワンコ花火の音にガタガタブルブルで
連れても置いても出かけられなかったから
今は自由に行けるのに・・・・
我が家夫人ごみが大の苦手
そんなんで・・・花火見られないんですよ~

浴衣・・・着れなくて残念だったね
近所のビアガーデンにでも
着て行ったらどうかな~

>リンさん

こんばんは~♪

そうなんです。まさか見えるとは思ってなくて
昨年土砂降りに合わなければ、気づきませんでした!

私の実家のワンコも花火ダメでした~
祖母宅のどでかい秋田犬も、手持ち花火すらダメでした(笑)

そしてウチの主人も人混み大嫌いです。
私が祭りや花火好きなので、一応付き合ってはくれるけど、
混雑で機嫌悪くなられるのも嫌なので
こちらも気を遣うという。。。

ビアガーデンに浴衣、いいかもしれません~
そういえば、すすきの祭りもあるかも♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。