北竜町、日本一のひまわり畑&道の駅巡り。

さて翌日は、北竜町の日本一のひまわり畑へ。
日本一とは聞いてたけど、道路からその全貌見えた時にその広大さに驚くわ。
IMG_3736_H.jpg
どこまでもどこまでもひまわり畑!
観光客も多いけど、圧倒的多数のひまわりに皆埋もれてしまうから
存分にひまわりを満喫できます。
IMG_3773_H.jpg
ひまわり畑の中の小道を、ひまわりに埋もれながら歩いたり。
IMG_3754_H.jpg
なんまらすんごいー。
IMG_3768_H.jpg
黄色いー。どう撮ってもキレイ。
IMG_3756_H.jpg
そしてひまわりソフト。
IMG_3789_H.jpg
なんとひまわりの種の粉末が入ってて、私の大好きなナッツ風味!
風味付けされたソフトは基本好きじゃないんだけど、
これはミルク風味とナッティな香ばしいコクが合って美味~♡
(かなさんがオススメしてなければ食べなかった~ありがと!)

ドライブ中も実りの風景が続きます。
IMG_3627_H.jpg
大好きな牧草ロールの景色。
IMG_3661_H.jpg
稲穂は青々としながら、実入りの気配。
IMG_3808_H.jpg
小麦はいよいよ収穫、金色の絨毯です。
新麦でパン焼くの、楽しみだ~♡
IMG_3700_H.jpg
さてそんな夏の実り最盛期のお楽しみは、道の駅めぐり~♡
IMG_3792_H.jpg
雨竜町と、北竜町の道の駅と、砂川SAも巡りました。
IMG_3797_H.jpg
砂川SAでは、また全国2位になったという岩瀬牧場のソフト食べるよね。
若干シャリ感あり。ミルク風味は抜群、これカルピジャーニなら最高なのにな。

新鮮採れたて激安の、バカでかい野菜や果物をお持ち帰りです。
大好きなズッキーニは、↓とうもろこしより大きくて70円。
新鮮なのは、切ると透明な汁が滴り落ちるのです。
スーパーで売ってるパサついた宮崎産なんて、もう買えないよ。
IMG_3832_H.jpg
ついつい買い過ぎてしまいます…
大好きなスモークツリーの花束も250円でゲットしたりして、ホクホク。

ほっかいどうの、夏の恵みはでっかいど~♡


おまけクイズ。
この旅で通過した難読地名。

①濃昼
②幌
③妹背牛
④生振
⑤花畔

全部読めるのは、きっとどさんこ。


ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡


正解。
①ごきびる
②ぽろ
③もせうし
④おやふる
⑤ばんなぐろ
関連記事

コメント

No title

こんばんは~(*^^)

スゴ~~イ~~ひまわり
もう~見惚れるね~☆~
これぞ・・・・北海道って感じだね~

んで・・・私は紛れもない道産子だけど
読めたの2個だけだったよ~( ;∀;)
ちなみに②の、ぽろと③の、もせうし
難しいよね~あとはまったくです

野菜 果物どれも美味しいよね~
夏から秋 美味い物いっぱいで
最高~☆~
さくらんぼ食べたい~~わ~~

>リンさん

おはようございまーす♪

ひまわり、写ってる面積の3~4倍はある感じで
遠くから見えた時にまずびっくりでした!

リンさんに馴染みが無いのは、
きっと札幌近郊の地名だからですね~

ぽろ、ってラルフローレンですかと。
ごきびるって、ゴキブリに似すぎでしょうと(笑)

ホントにこの時期の野菜果物が驚くほど美味しくて♡
今食べとかなきゃ!とガツガツして、
果糖で増量中です(汗)

きれい

久々にコメントさせていただきます。
いつも記事をご提供いただいてありがとうございます。
ひまわり畑と~~~ってもきれいですね。
最後のテストすいません、どさんこなのに、「もせうし」しか読めませんでした。
反省です(;;)
あと、いつもパン美味しそうですね。
またおじゃまさせていただきます。

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。