ミルクフランス(道産さくらんぼピューレ酵母元種)

IMG_3366_H.jpg
*スペルト小麦のミルクフランス(南陽さくらんぼピューレ酵母元種).
*Milk cream spelt baguette(cherry puree yeast)
スペルト強力粉(ドイツ産)、ファリーヌ薄力粉、バターミルクパウダー、よつ葉発酵バター、てんさい糖、オホーツクの塩。
ミルククリーム:よつ葉発酵バター、道産練乳、てんさいグラニュー糖。
あれば買っちゃう、私の鉄板で大好きな甘系×ハードパン。
バターミルクパウダー、バター、てんさい糖を加えたややソフトなフランスパン生地、
のつもりが、スペルト小麦だと、結構バリザクハードな仕上がり。
IMG_3322_H.jpg
よつ葉発酵バターホイップ&練乳のクリームを挟んで。

よく見る腹巻きで洒落てみたけど
アレめんどいね、食べ易い訳でもないしね。
IMG_3361_H.jpg
バリザク感と小バゲなのに悪く無さげなクラム、これで小麦アレルギー出ないなんて。
IMG_3334_H.jpg
スペルト小麦に期待しちゃう!

甘党主人に大好評でした♡



ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡

関連記事

コメント

No title

こんばんは~(*^^)

へぇ~~~甘いのも良いんだね~~
バケットどんなふうに食べても良いんだね
美味そう~~だなぁ~~☆~

私も昨日ようやく先日の捏ねないカンパ
焼いてみたよ~
水分ちょっと多くしただけなのに
めっちゃ!!中しっとりで美味しかった~
中に色々入れて又挑戦します~!(^^)!

>リンさん

お返事遅くなってすみませーん!

高加水カンパ記事、見ました♡
じゅわっと泡立っていいクラム、
私好みですごく美味しそうに焼けてました~!

ちょっと工程めんどいけど、意味はあるのですよね。
さらに高加水のロデブも、大体パンチでつなぐ、
あんな生地作りで作ってます♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。