さくらんぼ最終便!紅てまりVS南陽。

この日、ウチのさくらんぼ男は、
今期シーズン最終かと思われるさくらんぼを
さっぽろ朝市で仕入れてきました。
IMG_3967_H.jpg
下段、濃赤なのが、晩生種の「紅てまり」
大粒で、実が締まって硬く、酸味が殆ど無くコク甘♡
果物なら、スイカやメロン、マンゴーなど、酸味少ないものが好きな私好み。

上段、赤黄色なのが、中生種の南陽。
大粒で、実は弾力があり緻密でジューシィ、わずかな酸味とフレッシュな香りと甘さのバランスが最高。
果物は、オレンジ、はっさく、りんごなど、酸味と甘みのバランスのいいものが好きなシャチョがゾッコン。
200gが7パック、500gが1パック…え。1.9㎏もある!
この程度の量をシーズン3回くらい買い込む惚れっぷりです。
IMG_3935_H.jpg
(夜撮り粗いです。これでもだいぶ食べた後)
紅てまりが出だすといよいよ終盤、
お盆以降はあっという間に姿を見なくなくなります。
紅てまりは硬いだけあって、日持ちもするので
去年と同じく、冷蔵庫入れてチビチビ楽しむつもりだな…食いしん坊め笑

でも今年はさすがに満足したようです。
1年に1か月しか楽しめない、旬の味覚。また来年ね~♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。