さくらんぼピューレのレーズンカンパーニュ(さくらんぼピューレ酵母元種)

やっちまいました加水80%のつもりが計量ミスで、初めからドバッと85%加水。
冷蔵2次発酵のダメダメ高加水生地(粉量200g)を、
無理に16㎝のSTAUBに突っ込んで焼く!
IMG_3470_G.jpg
*Cold prooifng さくらんぼピューレのレーズンカンパーニュ(南陽さくらんぼピューレ酵母元種).
*Cherry puree raisin country loaf(85%hydration/cherry puree yeast leaven/proof in fridge) .
北海道産中力粉エペ、スペルト全粒粉(滋賀産)オホーツクの塩、てんさい糖、オーガニックレーズン。
フィリング入り、さらに高加水てことは、体積もデカいのに
元よりギリギリの16㎝ストウブで、脇にダーツ寄りまくり(笑)
IMG_3498_G.jpg
ジューシィ過ぎるけど、ジュワっと上げるね~さすが高気密鋳物鍋焼き。
IMG_3488_G.jpg
ストウブ、テーブルに乗せたいと憧れてたオーバル23㎝は諦め、
20㎝ラウンドを買うことにしました。
さすがに16㎝はキビシーぜ。
IMG_3471_G.jpg



ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。