来道歓迎*大通ビアガーデン最終日&ベランダご飯。

8月15日。朝からテレビで雪の映像、冬タイヤのCM始まる。
2か月半後には雪だものね。

8/5のばんけい花火大会記事、今頃アップしました。
日記代わりなので時系列に沿いたいけど、この時遊び惚けて更新追い付かなーい。


そんなこの日は、10日間に渡る北海道ライブツアーで来道し、
貴重なオフ日に遊んでくれたマブダチを心をこめておもてなし♡

まずは最終日の大通ビアガーデンへ♡晴れてよかった~
IMG_4005_H.jpg
2軒目のキリンの噴水周りのカウンター席にて。
IMG_3991_H.jpg
テレビ塔。ゆるーいバンジーやってる下で待ち合わせ。
IMG_3993_H.jpg
夜は北海盆踊りやってるのね~
IMG_3995_H.jpg
念願の西5丁目、木漏れ日の席で
IMG_4001_H_20170820165036378.jpg
アサヒビール&おつまみでかんぱーい♡
食べ物は大手ビールメーカー主催だから、道内市町村出店のオータムフェストに比べて
ほどほどだけど、この爽やかな開放感は最高♡
東京のビアガーデンとは、全く別物です。
IMG_4007_H.jpg
この西11あたりのドイツビール村、外れだから空いててよさげ。来年ココかな。
 

で、夕方我が家に移動してのベランダごはーん♡
北海道移住してから、おもてなしご飯は、市場で鮮魚買って出すだけ!で
楽だったんだけど、この日はお盆最終日で生もの用意できず、肉&野菜系で。

ひどいスマホ画だけど記録として。
DSC_0357_H.jpg
*ローズマリーローストポーク。
*生ズッキーニのベーコンアンチョビくるみマリネ。
*焼きとうきび(醤油みりん)
*ぷちプヨ(ベランダ菜園プチトマト)
*きゅうりみょうがぬか漬け。
*鶴居村シルバーラベルチーズ&ニセコチーズ工房さけるチーズ、スパイス風味。
*ニシン切り込み(市販)
*夏限定サッポロクラシック&ペンケウタシュナイ赤ワイン。
DSC_0358_H.jpg
*北海たことよくねた芋のアヒージョ。
*キンキ開き。

そしてマブダチにプチトマ収穫&トッピングしてもらって焼いた
DSC_0360_H.jpg
*ベランダプチトマト25個とバジルのピザマルゲリータ(花畑牧場モッツァレラ、とかち野酵母)

この日はゆっくり飲んで、お泊り頂きました♡

翌朝ごはんは、彼女が気に入ってくれてる黒いライ麦パンで
*ライ麦パンローストポーク&鶏レバペ&白玉葱オニスラ乗せ。
*ブルーベリーチョコマフィン(ブルーベリー酵母)
*ベランダリーフレタス他のサラダ。
*とうきびのすりつぶしコーンスープ。
*メロン&さくらんぼ紅てまり。

なんせ去年何出したかすぐ忘れちゃうからねー。記録で失礼。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。