第8回ばんけいの森 花火大会。

昨年も行って、スキー場の芝生ゲレンデにゴロンとしながら見て感動した
ばんけいスキー場(ウチから車で15分。熊出るけど)の花火大会
に昨日行ってきました。
IMG_2706_H.jpg
リフトが映ってるこの画像だと分かるかな?
自分の頭上、ほんとに真上に、
ゲレンデ上方間近に2か所から打ちあがる花火の迫力に大興奮です。
開始しばらくすると、濃厚な火薬の香りが漂ううくらい。

お近くなら是非来年行ってみて!
円山公園駅からバスもあります。入場料2千円かかってもオススメ。
昼間はばんけい思いっきり夏祭りと称して、セグウェイ体験や、屋台の出店、
ステージでは、太陽グループ(ばんけいスキー場や道内有数のパチンコ店経営)の
社長やその弟さんが所属する、ブラス隊が豪華で非常に上手い
ビッグバンドの演奏などがありまして。
IMG_2641_H.jpg
太陽グループCMにも流してる
What a wonderful worldの社長のトランペットソロ、は思わず聴き入ってしまいます。
IMG_2650_H.jpg
缶ビールと敷物持参でね~

で、辺りが薄闇に落ち、宴もたけなわを迎えたラストの曲が終わった瞬間、
ゲレンデ上方(後方)で一気に花火が打ちあがるのです。
IMG_2693_H.jpg
ドドーン!
ご存じの観客は、ステージ終盤には
後ろ向きに芝生に転がってこの瞬間を待ちます(笑)
IMG_2732_H.jpg
おおおお♡歓声が沸き上がります~
IMG_2736_H.jpg
葉山の森戸海岸そばで育ったので、
鎌倉、逗子、葉山、夏には花火大会が欠かせないのです。
その私が興奮する、人生で一番の接近戦な花火大会。真上!近い!匂う~!
IMG_2724_H.jpg
花火に関心の無いシャチョも、ここのだけは、
この日増毛旅1泊ロングドライブ帰りで疲れてたのに連れてってくれました。
IMG_2728_H.jpg
それも去年3千発だったのが今年は大幅増量4千発!
北海道新聞主催の豊平川花火も4千発だけど、こっちのが迫力ある。
IMG_2694_H.jpg
やはり、去年より混んでた。
でも30分前に車で行って駐車場入れるのが北海道だなと。

横浜開港祭花火なんて行ってみ。
帰り、人混みを駅までたどり着くのに1時間半かかって二度と来るまいと思ったよ…
それを、こんな優雅に芝生で転がって涼しい中(夜は羽織要るよ)のんびり観られるなんて!

来年も必ず行くわ~!既に楽しみ♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。