ラインザーメンディンケルフロッケン(道産ライ麦サワー種/ライ麦60%)

*ラインザーメンディンケルフロッケン(道産ライ麦サワー種/ライ麦60%)
*Leinsamen-dinkel flocken brot(flaxseeds&spelt flakes rye loaf/rye sourdough)
IMG_4261_H.jpg
北海道産ライ麦粉細挽き、準強力粉E65、スペルト全粒粉&押し麦(滋賀県産)、亜麻の実、オーガニックレーズン、亜麻仁油、モルト、宗谷の塩。

黒いライ麦パンを気に入ってくれた、マブダチ宛のパン便の一品。
IMG_4253_H.jpg
α-リノレン酸(オメガ3脂肪酸)やリグナン(植物性エストロゲン)含む
スーパーフードの亜麻の実15%と、スペルト押し麦10%入り。
IMG_4240_H.jpg
亜麻の実は生を仕入れて、直前にローストしてます♡
ただトッピングにスペルト押し麦は歯切れ悪し…次回は無し。
IMG_4259_H.jpg
3~4日お出ましの無い彼女が、ライ100%食べたら
2日で4,5回出た!と驚いてた。(お食事中の方ごめんね)
常に快調な私も、朝食に3日食べると体重減。
(ライ麦6~70%以上の場合/私調べ)
IMG_4266 (3)_H
お通じや、ダイエットでお困りの貴方に♡
効果の無い方はご返金致します!(笑)

ってくらい、黒いライ麦パンは
食物繊維ビタミンミネラルぎっしりの
スーパーダイエットフードなのです♡



ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。