ベランダ菜園プチトマトとバジルのマルゲリータ(とかちのドライ酵母)*レシピ。

もう秋だってのに、夏の思い出記事です。。


ベランダ菜園のプチトマト&バジル最盛期には、何度かピザを作ります。
マブダチが来てくれた時も、収穫をお願いして、生地に並べてもらったりね。
IMG_4516_H.jpg
*ベランダ菜園プチトマトとバジルのマルゲリータ(とかちのドライ酵母)
*Pizza Margherita(Tokachino yeast/home-grown tomatoes&basil)
IMG_4156 (2)_H
沢山仕込んで冷凍してあるピザソース(トマト缶とニンニク、オレガノ、塩を煮ただけ)
を塗って、北海道産モッツァレラチーズをちぎって散らして、
プチトマト25個乗せ!焼き上がりにバジルの葉乗せると色がキレイ♡
IMG_4509_H.jpg
*レシピメモ*(25㎝2枚分)
準強力粉 200g
塩 4g
とかちのドライ酵母 3g (サフ等でも)
オリーブオイル 大さじ1
水+牛乳少々 120g
砂糖 6g

1次発酵=30分 2次発酵なし 350℃30分予熱後、上段で10~13分焼成。

IMG_4525 (3)_H
激甘♡美味しかったー!


IMG_3847 (3)_H
こちらはベランダ菜園茄子とベーコンのピザ。
夜、ダイニングのライトだと不味そうにしか撮れなくて。
夜撮り、ライティングのコツ誰か教えてー!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡

関連記事

コメント

No title

おはよう~(*^^)

メモメモ~~!!!
メモしました~~(*^^)v
最高~~に~うまそう~~☆~
トマト大好きの私
食べたい~~なぁ~

ミニトマト貰ったので
ドライトマト作ろうと思ってたとこです~

>リンさん

おはようございまーす♪
台風来ちゃいましたね。余り被害が無いといいのだけれど。

↑ピザ生地、この日の一次発酵は30分でしたが
50分でも、冷蔵して一日置いといても大丈夫です♪
発酵時間無しなら、薄ーくクリスピーにすると美味しいし
過発酵生地でもピザなら大概美味しく出来るので。

夏のプチトマトピザはホントそれだけで
美味しいです~♡
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。