大雪山系旭岳&青い池バスツアー②*チームフクナガでっかいどう旅2日目。

さて息も絶え絶えバスに戻って向かうは、
Tちゃん2年越しの念願、青い池。去年は美瑛に泊まったのに
直前の台風で立ち入り禁止だったのよね。
Image_4425feb_H.jpg
行いがいいんだなー!さすが晴れ女。
DSCN0811_H.jpg
青い池着いたこの瞬間だけ晴れて、ちゃんと青い池になりました。
DSCN0853 (2)_H
そして近くの白ひげの滝へ。
DSCN0855 (2)_H
こちらは、雨の影響で濁流になってたけど。
でも青い池が青かったから許す。


復路もバスに揺られて、日も暮れた頃札幌駅に着き
夕飯は、Nちゃんリクエストで再度、最終日のオータムフェスト!
私都合今期4回目(笑)

お腹空いてがっついてたのか、写真は無いけど、HOKKAIDOラーメン祭り会場にて
Nちゃんご所望は、 オホーツク干貝柱塩ラーメン。
私は旭川ホルメンにしてみました。ホルモンが入った醤油ラーメン。
ホルモンが異色だけど、定番中華そばって感じで美味しかったー。

そして、札幌〆パフェの時流に乗って、夜パフェ専門店パフェテリアパルへ。
DSC_6764a_H.jpg
1日限定10食というウニパフェにトライ。
SNS向きね。トゲはそうめんぽい。にしても食べ辛過ぎ!!
Nちゃんの巨峰パフェのが美味しかったな。

でもお味的には3度ほど行ったペンギン堂のが美味しかったなー。
混んでたので、こちらに初訪問になったのだけど。
シャチョに言ったら、雪印パーラー行けばよかったのにと。
なるほど。ツアコンじゅん、それ思いつかなかったわ。惜しい-。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。