スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目ニセコ旅④ニセコ雅別荘 杢の抄で朝湯。羊蹄山*両親接待5泊6日旅。

両親接待ニセコ温泉旅2日目。
朝風呂@ニセコ杢の抄♡
IMG_4777_H.jpg
お部屋付きの露天温泉から、渓流と紅葉が眺められますことよ~

嗚呼甘露、甘露~♡
IMG_4659_H.jpg
お部屋から見える渓流&紅葉。
IMG_4770_H.jpg
紅葉に漬かるみたい。
IMG_4786_H.jpg
夢のようでございます。
昨日は遅くなっちゃったけど、紅葉時期は明るい内のチェックインがいいね。
IMG_4685_H.jpg
こちらのお宿には、ラウンジの外のデッキに足湯もありまして。
タオルなども完備、勿論温泉です。
IMG_4716_H.jpg
小さな滝を眺めて、滝見の足湯も可能でございます。
朝食後、皆で楽しみましたが、熱かった~!

さてご出立。羊蹄さんもご機嫌のお天気です。
IMG_4841_H_20171101161825c5d.jpg
私の大好きなブーランジェリーJINさんは定休日だったので(涙)
IMG_4824_H.jpg
初めての奥土農場さんへ。
↑お店の前からの景色。すごいロケーションだなー。
IMG_4828_H.jpg
昔とうきびを練りこんだというとうもろこしのパンと
黒糖のコッペパン、フォカッチャを買いました。優しいパンでした。
父母一緒だったので、ライ麦系ドイツパン買わなかったけど
そっちが正解だったかなあ。
IMG_4869_H.jpg
あっちもこっちも、どこまでも真っすぐな道。

にしても、いいなあ。羊蹄さんと紅葉。
神奈川だったから富士山は割と近かったのに特にピンと来なくて。
IMG_4853_H.jpg
何が違うって、ふもとに広がるじゃが芋畑の直線との対比の美しさとか
裾野に毛細血管みたいなダケカンバの森が見えたりとか、
その上の森林限界が目視できるとか。
IMG_4857_H_20171101161828ec2.jpg
大自然なんだけど、富士山より小さい分、人間の生活との距離が程良いというか。
北海道の際立った四季のせいもあるけど、全く見飽きないなあ。

しかし。蕎麦好きの父にぜひ食べさせたかった真狩の「いし豆」さんは
蕎麦修業の旅に出たとの看板立ってて、臨時休業。泣ける。。。
北海道は不定休多し。皆さまお気を付けて。
IMG_4888_H.jpg
高橋牧場へ行き、母とふたり牧草ロールに乗ったりしつつ昼ごはん検討。
IMG_4954_H.jpg
で、高橋牧場の敷地内に最近オープンした
チーズ工房兼ピザ屋さん「マンドリアーノ」へ。
エントランスの廊下から、チーズ工場内が覗けて楽し。
IMG_4947_H.jpg
セルフサービスで、作り立て&石窯焼きたてのピザがいただけます~
やっぱ石窯焼きは見た目から違うよね。ウチの石窯ドームじゃ無理。350℃うたってるくせに。
IMG_4942_H.jpg
そして何より、レストランの窓からの景色!
羊蹄さん一望、絶景哉!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。