スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目ニセコ旅⑤雪秩父。大湯沼。回転寿司花まる*両親接待5泊6日旅。

両親接待、ニセコ温泉旅の最終地点。

硫黄の香り漂うニセコ温泉郷にある大湯沼へ。
IMG_4974_H.jpg
硫黄の香りムンムンでボコボコに沸いてる地獄の景色。
これも私の好きな景色♡
沼までも山道をうねうねと登る途中、森林限界が近づくと
目の前にこんな景色が広がってました。
IMG_5100_H.jpg
白い毛細血管みたいなのがダケカンバ(岳樺。白樺より高地に生えててうねってます)
北海道らしい景色よ!などレクチャーしたり。

沼の周囲を散策してたら、草むらからガサゴソを出てきたのは…
IMG_5090 (2)_H
可愛いニホンイタチ。私も初めて見たー!
何度も出入りして姿を見せ、両親にサービスしてくれました。

散策で冷えたので、敷地内にある立ち寄り温泉雪秩父
目前に広がる山もみじと白樺の景色眺めつつ、
硫黄ムンムンの露天風呂(女風呂は泥パックもできるよ)を楽しみました。
濃厚な硫黄泉なので、数日は肌から硫黄が匂うくらい。
IMG_4988_H_20171101161816d4c.jpg
にしても、大湯沼周辺でこれほど山もみじが赤いのは初めてだわ。
もう少し前だと、もっとダケカンバも黄色いのかな?

帰路は五色温泉の裏山へ。
IMG_5118_H.jpg
川湯温泉の硫黄山もだけど、硫黄の地獄の周辺は、紅葉がひときわ鮮やかなのね。
IMG_5124 (2)_H
もう薄暮れだったのだけど、余りに鮮やかな赤と黄色の景色でした。
ココはすごいかも。来年も見にこよう~!


一路、札幌へ。
IMG_5149_H.jpg
本日の〆はぜひ食べさせたかった北海道の回転寿司!
てことで花まる寿司へ。
IMG_5151_H.jpg
出汁好きのシャチョは、ここの海老天蕎麦がお気に入りです。(寿司屋よ)
IMG_5154_H.jpg
ホッキ貝といわし。
ニシン好きの父にトロにしんを食べさせたかったのですが品切れ!
翌日が月一回の休日でネタが少なかった模様。残念。
IMG_5162_H.jpg
これは白身だけど、きゅっと身の締まった青ゾイ。
IMG_5166_H.jpg
小ぶりだけど脂の乗った、旬秋刀魚。
父母、さすがにちょっとお疲れのようでしたが
ツアー企画全工程、こなしてくれました。お疲れ様でした!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。