スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日*旭山記念公園の紅葉*両親接待5泊6日旅。

両親接待旅、最終日。
IMG_5676_H.jpg
雨を心配してましたが、晴れたので
旭山記念公園で紅葉を見てから、空港まで送りました。
IMG_5691_H.jpg
雨上がりの旭山記念公園は色鮮やか。
IMG_5690_H.jpg
ホラ、手稲山に冠雪も見える。
北海道の四季のダイナミズム感じるっしょ♡
IMG_5695_H.jpg
園芸好きな父母は、コレ何だろうね~○○に似てるね、と。
私の知らない名前がいっぱい出てくる。
IMG_5707_H.jpg
思い起こせば、就職して家出てからウン十年?
IMG_5757_H.jpg
6日間も寝起き共にして、みっちり一緒に過ごすことなんてなかったね。
IMG_5758_H.jpg
こんな機会を持てたのは、この地に移住したから。
IMG_5772_H.jpg
東京に居たら、世の中の忙しない流れに溺れて
色んなことに気付かず、いや気付かないふりをして過ごしてたんだろうな。

さてお昼は、宮の沢の手打ちそばやま賀で、牡蠣の揚げだし天ぷら蕎麦。
ニセコのいし豆さんは行けなかったけど、
摩周産の新蕎麦の更科、蕎麦好きの父が喜んでました。
IMG_5775_H.jpg
そして新千歳空港まで送って
北菓楼のイートインで、日本一美味しいと思うシュークリーム、
北の夢ドーム♡を食べさせて任務完了!と思ってたら、母が突然。

「今までずっと離れて暮らしてきたから
北海道行っても何とも思ってなかったけど…
あなたこんなにすごい所で暮らしてるのね!!…頑張ってね(涙)!!」
と涙ぐむので、思わずもらい泣きしたけど。

ん?いやいや、まるで最果ての地に嫁にやった娘との
今生の別れみたいじゃない(笑)
北海道のイメージの総括がそれって。。。(汗)
IMG_5768_H.jpg
にしても、日頃から私の両親をものすごーく大事に思いやってくれて
この5泊6日間嫌な顔一つせず、実の親のように良くしてくれた主人に
頭が上がりませんです。心からありがとう。
しばらく良い嫁業、頑張ります(しばらくって。。。)


なんだか長ーい旅の記録、最後までお読み頂きありがとうございました☆

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡
関連記事

コメント

感動!

遠くに住んでいるからこそできる
最高な親孝行ですね!
感動して涙がほろり、心がほっこり。
ご主人との絆も深まったのではないでしょうか♡

No title

こんばんは~(*^^)

おぉ~~~私まで・・・ポロリンコン (笑)
いいねぇ~両親が元気で居るってことは
もう羨ましいよ~
沢山孝行できたね~良かった~良かった~
んで・・・サッチョさんもお疲れ様でした~
旦那様が優しいって
こんな幸せないよね~~
暖かい~~気持ち~~いっぱいだわ~

>RCOさん

ありがとうございます♡

私も今回ようやく親孝行出来たかな~と。
同じ関東に住んでた頃は、いつでも会いに行けるからと
滅多に行かなかったりして。

実は主人とは、旅の最中にも喧嘩してましたけどね~(笑)
でも今回ばかりはホントに感謝でした♡

>リンさん

そう言っていただけて、私もほっこりです♡

シャチョの母は数年前に亡くなったのですが
生前も足を悪くしてて動けず…
親孝行してあげられなかった、と後悔が大きかった分を
私の両親にしてくれているようです。

私ももう少し旦那に優しくしてやらねば~と
悔い改めました(笑)

色々見えることが多かった旅でしたね~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。