釧路中標津十勝の旅⑦

IMG_1114_R.jpg
モアン山の牛。

IMG_1076_R.jpg
さて旅は4日目、湯宿だいいちのお部屋からの紅葉が、この3日で驚くほど色づきました。
IMG_1056_R.jpg
惜しい、あと4、5日でピークだな。そんな結婚記念日。
IMG_1055_R.jpg
いつものように、つきたての大福をお土産に頂いてから、また来られることを祈って出発です。

まずは中標津ミルクレーム。
養老牛放牧牛乳で有名な山本牧場さんのソフトクリーム屋さんです。
IMG_1132_R.jpg
前日荒天でお休みで、念願かなってのソフト!(北海道の店は不定休多いので要注意)
牛乳本来の甘さとコクがある~
IMG_1134_R.jpg
びん詰めで売ってる、大好きな養老牛放牧牛乳は
青草を食べる夏は緑のラベルで、干し草を食べる秋冬はオレンジのラベルなんだって。
お姉さん曰く、干し草の秋冬の方が、乳脂肪分が濃くて美味しいんだと。
なるほどー!あの紙キャップはがした口に溜まる生クリームの塊はこれからが旬なのね!
そして中標津のモアン山の斜面に刈り込まれた「牛」
IMG_1109_R.jpg
今日は、本物の牛はいなかったなー。
字の周りに放牧してあると、もっと心躍る楽しい景色なのです。
IMG_1113_R.jpg
青空に深呼吸!

IMG_1145_R.jpg

IMG_1124_R.jpg
そして、我々夫婦だけ、ちょっとショックな光景。
この牧草地にいた牛と、この倒れてるポツンの木に見守られて7年前プロポーズされたのに…
木は前日の荒天(ほぼ台風だったもんね)で倒れたみたい(涙)
でも心にはずっと残しておくからね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。