旭山記念公園のエゾリス祭り。ミヤマカケス。カラマツの黄葉。

旭山記念公園で、エゾさんに会いました。
IMG_54791_H.jpg

栗のイガを漁ってます。
な、な、なんと、
IMG_54831_H.jpg
空っぽだったー!!!
IMG_5553_H.jpg
ほいじゃ作戦変更。
IMG_5648_H.jpg
スルスルっと木を登って
IMG_5654_H_20171112005519f99.jpg
イタヤカエデの実を食べよっと。
IMG_5643_H.jpg
雑技団並みに木登りは得意です。
その証拠に、筋肉モリモリ、マッチョな二の腕。
IMG_5616_H.jpg
冬毛でふっくらし出したから、可愛いけどね。
夏は素っ頓狂でマッチョなネズミっぽいよね。
IMG_5576_H.jpg
なんか悪口言ってる?
IMG_5453_H_201711120055151f1.jpg
ヤマガラは巣と往復しながら、赤いオンコの実を集めてました。
ミョ~っと糸引いてるの見えるかな。粘っこい実なのよ。
IMG_5687_H.jpg
アカゲラもいたけど、シャチョの事務所の前の街路樹で見てから
ちょっと有難みが減ったよね。
IMG_5706a_H.jpg
コゲラなんて、下高井戸で見てがっくりしたって。
どこでもいるんだねえ。東京居た頃全然知らなかった。
IMG_5532_H.jpg
冬の気配に、山から里に下りてきたのは、
オレンジの頭にブルーの脇羽がおしゃれなミヤマカケス。
でも声はギャーギャーで、品が無い。
IMG_6390_H.jpg
白い季節目前、最後のひと踏ん張り。
枯葉色の山に、カラマツの黄金色が輝きます。
IMG_6404_H.jpg
いよいよ札幌も雪かな。
関連記事

コメント

まっちょなリス

ずっきゅーん

かわいらしいリスや野鳥の写真にやられます!

肩や腕の筋肉がどうも似つかわしくなく(笑)意外さにびっくり。

野生のいきもの達は警戒心が強いですよね。
こんな接近写真って・・・

>ぶうさん

リスや野鳥は、バズーカみたいな(笑)
400㎜の望遠レンズで撮ってます。
なので肉眼より良く見えますよね。

冬毛だとこんもりしてとても可愛いのですが、
夏毛の時期は、ただ地味な赤茶色のマッチョなリスなので
シマリスに断然人気を奪われてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。