スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾い物でクリスマススワッグ。

非常に地味ですが…スワッグ作ってみました。
Swag... gathering wild greens in Hokkaido forest.
aIMG_6478_H.jpg
PRポイントは、材料費ゼロ!!
ぜーんぶ北海道の森の恵み。
オール拾い物で作った、拾い物スワッグです。
思えば先日、来道した両親と紅葉を愛でていたら
おもむろに落ち葉を拾い出す母、そして父。。。

小1の頃、通信簿に 「じゅんさんは毎朝、季節の便りを運んでくれます」と
書かれて以来の拾い癖は、
DNAに刷り込まれてたのねと納得です。
aIMG_6466_H.jpg
カラマツとスギと山ブドウかな。
山ブドウなんて生っぽいもの、
フラワーアレンジな方に言わせたらナシかもね?
美味しそうだったのが、もうシワシワだし。
まあダメになったら外して、また拾った何かくっつけよ。

※後日カラマツの葉がパラパラ落ちだしました…予想はしてたけど落葉樹は向かないね(笑)

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

パンだらけのinstagramもどうぞ♡

関連記事

コメント

ハナマル

スワッグというのですね。
とっても素敵です!!
PRポイントもハナマル!

ブログでも拝見しましたが、ご両親とほんわかな時間を過ごされたんですね。

両親の言葉が、ふとした自分の行動に現れるのに時々気づきます。
自分は色んな人の思いや考えで生きているのだと思える瞬間です。


>ぶうさん

お返事遅くなり本当にごめんなさい~!

このスワッグ、薄々予想してましたが
落葉松、カラマツというだけあって、1週間ほどでバラバラと散り出しました(笑)
次は、他の針葉樹で作ります。日々学習ですね。

旅で改めて、両親の考えや性格が、いい面でも悪い面でも、
自分に投影されてるなあと気づいて、苦笑しました(笑)
若かりし日は、自分の考えだけで生きてる気分でいたんですけどね。
みんなそういうものなんですね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。